流行りの朝食? | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

こんばんは。

先日、「嵐にしやがれ」を見ていたら、朝食の特集をしていて、イスラエルの
「シャクシュカ」という料理が紹介されていたので、早速試してみた。
レシピを探したら、、材料は、微妙に違った。私が作ったのは、ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、ベーコン、トマト缶、卵、塩胡椒、クミン、ナツメグで。
材料を見た感じでは、あっさりしたトマトソースかなーと思ってたけど、
その通りやった。照れクミンって初めて使ったけど、この香りかー。

昨夜、焼く予定だったピザも一緒に。
{A8388755-7561-46DD-8AEE-A47E0E7FD296:01}
レシピの写真見ると具がゴロゴロして、もっと汁気がないんだけど、2~3分煮込むだけでは、そんな風にはならんかったぞ。

次はアレンジして、また、試してみよー。口笛