きてしまいました。
だるおもですorz
いつものお腹~腰の痛み、吐き気に加え、手足のしびれ、頭痛ががが、、、
な~して⁉と思い調べてみたら、血糖値が関係しているようです。
◎血液中の糖は、炭水化物の分解から生まれます。
長時間、炭水化物を含む食物を摂取しない
↓
血糖値が低下し、下限の調節機構が作動(アドレナリン分泌等)
その下限の調節機構が働くまでの時間が、下記のように性別、状況により異なるようです。
【男性】6~7時間
【女性】4~5時間
生理のときはさらに短く、3時間‼
■脳のブドウ糖濃度が低下すると・・・
⇒ ぼーっとする、集中力の低下、眠くなる、偏頭痛が起きる
■脳の指令が身体の各部分へ伝わらないと・・・
⇒ 手足がしびれる、ふらふらする、悪寒がする、だるくなる
■アドレナリンが流出し、興奮状態になるた
⇒ イライラ、パニック
なんか、女性って大変( ;´Д`)
それよか、人間の体って不思議だね
宇宙って未知なることがたくさんあるけど、体の中もそれと同じくらい詰まってる気がする。
kaiくんに癒されまして~
はよ寝て明日に備えようぞ。
iPhoneからの投稿
