桜学校レポ・ひな登場。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

今朝のひな。

 

今日もモリモリ元気です・・・♪

 

☆ ☆ ☆

 

桜学校レポ、続きです。

 

当日は、ありがたい事に

本当に沢山の生徒さん達に来場していただけました。

 

チコ姉の、大事なお友達。

 

遠方から時間をかけて

 

ひなに会いに来てくれた、お友達。

 

「愛護イベント」のたびにお会いして

 

仲良くなったお友達。

 

スタッフとして参加している愛護団体の卒業生さん達も

たくさん来場してました。

 

幸せだよ、の報告ですよね・・・♪

 

ねーたん曰く「広場が狭く見えた」というくらいの

 

ヒト&ワンコ達♪

 

ひなは給食の時間からの来場。

この賑わいの中、はたしてパニックを起こさず

過ごせるのかと心配したのですが・・・

 

↓めっちゃ大丈夫やないか~い。

 

ってか

 

私を見向きもしないやないか~い。

 

さすが、誰もが認める食いしん坊・ひなこマン。

会場内の「はじめまして」の方から

オヤツを沢山もらって歩いてました・・・。

 

↓しかも、安定のセンターポジション。笑

 

当日、オヤツを下さった保護者様。

そしてセンターを譲ってくれた生徒さん。

ありがとうございます。

 

・・・楽しかったですね♪また会いたいなぁ♪

 

思ったより堂々としていたひなですが

最初からこうだった訳ではありません。

生まれて初めて参加したセンターのイベントでは

 

震えてウンP漏らしっぱなしでした。

 

でも、センター職員さんや愛護ボランティアさん達から

色んなアドバイスをいただきながら

何度も何度もここに通ううちに

 

「センタ=安全な場所」だと分かり

 

少しずつ楽しめる様になったのです。

当時のアドバイスがなければ

 

この、今のひなではなかったと思います。

 

知る事って大事だと改めて思います。

桜学校が少しでも、みなさんのお役に立てれば

嬉しいです。レポ、まだ続きます♪

 

☆ ☆ おまけ ☆ ☆

 

駆けつけてくれた、ひなのお友達。

 

可愛すぎて、みんな悶絶。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ