センターで、学ぶひな。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

センター編続きです。

コスプレパーチーの後は

 

みんなで遊び&オヤツタイム♪

 

前回は、初参加だった事もあり

チコッとモジモジしていたひなですが

 

今回は、すんなり輪に入れました♪

 

いつも思うのですが、ひなったら

家では「オスワリ」と数回言わなくちゃダメなのに(笑)

 

ここでは自らオスワリするんですよね。

 

「へっぽこ母さんと犬プロ職員さん」という違いも

もちろん大きいと思いますが

ひなが周りから学んでいるのかな、と思いました。

 

現に・・・部屋に入ってしばらくした頃

 

犬の序列に厳しい、サチコちゃんが

 

↓ひなに、こんな事をしたのです。

 

鼻でつつくというか、グイグイ押してくるというか。

すると、ひなが。

・・・家では傍若無人な(笑)あの、ひなが

 

床にペタッと伏せたのです!!

 

おそらく

「あなたの方が上です、分かってます~」

って事なのでしょうが・・・母さん感動。

ワンコの世界って本当に、すごい!!

 

この後、少しだけ

 

サチコ先輩にドキドキしていた、ひなですが(爆)

 

イジワル行為ではない事は

ひなが一番よく分かっているので

必要以上に引きずることなく、楽しく元気に遊べてました。

 

ワンコの群れの中にいるひなは

 

すごく、イキイキとして見えました。

 

そしてそんなひなが

とてもカッコよく、なんだか誇らしく思えた私です。照

むーさん、また一緒に里帰りしようね♪

 

☆ ☆ ほっこり ☆ ☆

 

仲間の尻を枕にして寝る、ナナちゃん。

 

大ベテランのスタッフ犬さんです。

穏やかで優しくて

傍にいるだけで癒しオーラが漂って来ます・・・・♪

 

フェイスブック にも宜しかったら遊びに来てくださいね。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」