平成29年度「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

※追記は記事の後ろにあります。

 詳細が分かり次第、随時更新していきます♪

 

今年も開催されますYO!

 

「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」

 

センターのチラシを会場内で配布していただく事になった御縁から

今年は私もチコッとお手伝いします♪

 

ステージイベント、体験エリア、各団体さんのブース・・・

かなり盛り沢山ではありますが

その中でも私が特に推したいのは

 

↓コチラです!!

 

当日、保護犬・ネコさんを家族に迎えた方に

「手作りの花」が配布されるそうです♪

飼い主さんはその花を付けてフェスティバルを

楽しんでいただきますよ~。

 

・・・すると、どうなります?必然的に

 

来場者A「やだ。あの子、元保護犬?」

 

来場者B「あの、可愛い子達も?」

 

来場者C「えー!みんなめっちゃ笑顔やん!」

 

・・・ってなりますよね(真顔)

 

一度は辛い経験をしている事と

テレビ等でよく目にする

 

↓こういう光景から

 

なんとなく、保護犬猫に対して

暗く悲しいイメージを持ってる方って多いと思うのです。

私も、そうでした。でも実際は

 

↓こんなです。悲しさのカケラもないですやん。

 

本当のこの子達を知ってもらうには、実際に

「今の幸せな姿」を見てもらうのが一番♪

 

花を付けたご家族のラブラブっぷりが

「保護犬猫」たちの幸せへと繋がるのです。素敵ー!

 

家族と愛する「うちのコ」で咲かせた、幸せの花。

 

その「しあわせの花」で会場をお花畑にしちゃいましょう♪

当日は花を目印に、お話を伺ったり

写真を撮らせていただくみたいですよ~。

 

もちろん、保護犬猫さん家族でなくても

動物を飼ってなくても十分に楽しめるイベントです。

譲渡相談コーナー、飲食コーナー(大事)

フリマ、アイドルさんのライブ・・・等々。

 

詳細はコチラ♪

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかFB

 

会場には沢山のワンコさんが来場するので

それを見るだけでも幸せなんですよねぇ。

 

団体さんのスタッフ犬に会えるのも楽しみ♪

 

また何かフェスティバルの事で詳細が分かりましたら

私なりにこのページを更新していきますので

チェックしていただけると嬉しいです♪

当日、盛り上がりましょうねぇ。わっしょい!

 

☆ ☆ ここから追記記事 ☆ ☆

【9月29日追記】

ステージイベントのスケジュールです♪

ちょっと見えにくいですが・・・てんこ盛りですYO!

 

【9月25日追記】

しあわせの花を目印に、保護犬さんの写真を撮らせていただきます!

素人カメラマンですが当日は私が心を込めて

撮影させていただきます。画像は後日映像化して

ネット配信の予定です。ハッピースマイルさんのブースで

お待ちしております!!

 

【9月19日追記】

しあわせの花、こんな感じですって!かわええYO!

 

【9月15日追記】

ボランティアさん達が愛を込めて手作りされた

迷子札&鑑札入れです。ついに完成!

当日、ハッピースマイルさんのブースで販売されます。

キュートでワンコに負担がかからないデザインです。

ひなも持ってますよ~♪

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」