ひなの成長を感じて。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

チコの時もそうでしたが


私はひなを叱る事は、あまりありません。

 

危ない事と、人様に迷惑をかける事以外は

なるべく、好きなようにさせています。


・・・させ過ぎ?笑

 

ちゃんとしたトレーナーさんが見たら

「あなた、何やってますのん!」と驚くような暮らしかもしれません。


でもそんな私でも、ひなを迎えてお散歩を始めた頃に

とことん教え込んだ事が一つだけあります。


「拾い食いは絶対にダメだ」ということです。

 

その教え方もまた「あちゃ・・・Byトレーナーさん」

みたいな感じだったと思うのですが、気持ちは伝わったのか

今では何かを見付けてもパクッとはいかなくなりました。


そして今日のお散歩中!!


「スルメ」と出会っても、ひなは堪えた!

 

スルメと言っても、生っぽくて香ばしいカホリのするタイプです。

以前だったら迷わずパクリと行ってたはずです。

横目でチラチラ見ながらも、ちゃんとスルーできましたー!


よ~しよし、えらい♪いいこ、いいこ♪

 

オヤツをあげて、しこたま褒めまくりました♪

・・・ってか今更ですが


何でスルメ?危ないやん・・・・。

 

今日は上手にガマンできたけど、まだ完ぺきではないハズなので

引き続き、教えていこうと思います。

お外にはキケンなものが沢山ありますものね。


奇跡的に雨が上がったので


帰宅後は、久々にお庭遊び♪

 

蚊取り線香をたいて、とことん付き合うつもりだったのに


↓数分後、これ。何でじゃ。

 

ほんの少しずつだけど


最近、ひなが大人になっていくのを感じます。

 

嬉しいような、少し寂しいような気持ちです。

焦らずゆっくり、私の傍で成長して欲しい。そう願う私です。

 

因みにスルメは2枚、落ちてました。(一応、報告)

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうござます!

ペット(犬)ランキングへ

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」