瑠たんファミリーと、ひな。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

瑠たんファミリーのパパさんから

兄弟ちゃん達の最新画像をいただきました♪


↓因みにこちらが、昨年9月の様子。


公園で保護された「さくらたん&そらたん」が兄弟に仲間入りし

瑠兄さん、子守に大忙しだったんですよね。

下の子たちみんなが、長男である瑠たんを慕っている姿が

とても愛らしく印象的でした。

 

あれから5か月。(←きみまろ?)


↓兄さん、ベッドを奪われております。爆

 

なんという事でしょう。

つい数か月前までは、兄さんにベッタリ甘えて

身を寄せていた子猫さん達なのに。

ああ・・・でも兄さん。


「どうすんの、これ」みたいな顔されても。汗

 

送られてきた画像には、とくに説明書き等ないのですが

・・・おそらくパパさん、兄さんを気遣ったのではないでしょうか。


↓別にベッドもらってるし。爆

 

どこまでも可愛い兄弟ちゃん達。

更に数か月後は、どうなっていることやら♪

 

めきめき成長中といえば


うちのひなも♪

 

お散歩も、1日2回行けてます。

ヒトやバイクに怯え、その度にパニックになりますが・・・。

でも、怖いながらも「外の世界」に興味はあるんですよね。


↓こんなふうに、窓の外を観察する事が多くなりました。

(寸足らずカーテン、最高 Byひな)

  

近々、ひなの為に庭のフェンスを高くする予定です。

チコは大丈夫だったけど、ひなは軽く飛び越えそうなので(汗)。

脱走の心配がなくなったら、庭で思い切り遊ばせたいです♪

せま~~い庭ですけど・・・。


お家でのシャンプーも、泣いたり怒ったりせず

大人しくさせてくれたし


新調したベッドも破壊する事なく、使ってくれています。


ま、その代わり

テラスの前に敷いていた、私のお気に入りのマットを


毎晩、悪っっい顔して齧ってますが。笑

 

さようなら、マット。

こうなったら存分、齧られておくれ。


そうそう「普段はどうなってるの?」とよく訊かれる

ひなの尻尾ですが、巻いて上にあがっています。


↓先っぽが「筆」みたいになってます。笑

 

そのうち「特技は書道です」とか言って

「いぬさいこう」とか書くかもしれませんので

その時はお披露目しますね。楽しみに・・・・♪


PECO[ペコ] 公式ブログ」

 

母は絵、娘は書道。芸術親子(照)