新E号券!!!! | Pecoin!!

Pecoin!!

コイン女子Peco(a.k.a R子)がお届けする、ゆるゆるコインライフ!!


新しい5,000円券!(ドヤァ

ってしようと思って、さっき銀行の窓口に行ったのに!!!
「新札」にチェックもしてちゃんと両替したのに!!!!
これ、ただの「古い新券」やないか!!!!どないなっとんねん!!!

「これ、新しーやつですか?」
『はい、そーですけど』
「いや、でも、新しいのとはホログラムも違うし、番号の色も違いますよね」
『(は?)確認してきます』

みたいなやりとりしてしまいました。嫌な女みたいやないか!
で、結局これは古いタイプで、新しいのは次いつ入ってくるかわからんそうです。
あーもー出遅れたー。
関西の皆様はいかがですか?
都内はすでに1次発行の物は見かけないかもしれません(号泣)

以下、ソース。

「新様式の日本銀行券5千円券の発行開始日を決定しました」
平成25年12月2日財務省
http://www.mof.go.jp/currency/bill/issued/20131202.htm

とっくに古い新札(ややこしい…)は回収されてると思ってたので、肩透かしをくらいました。
1年くらい前なんて、5,000円券の新札がほとんど無くて、イライラしたのに。
12日スタートなので、すでに10日経ってるし、しゃーないっちゃーしゃーないというか。
まーでも、そのうち出てくるでしょー。というわけで。

犬が「真剣に撫でろ」とうるさい五反田の実家よりお届け致しました。