集中練習 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



昨日は朝から晩まで夏の恒例、オケの集中練習がありました。
今年の本番、弦楽器のエキストラはコントラバスとビオラのみ。
バイオリンエキストラなしって、仙台のアマオケでは考えられないです。すごい。

そして、本番の席順が決まって、一番後ろの席になってしまった…。
仲良しの元団長の隣なので、和気あいあいとやっていきます。
まだまだ弾けるところだけ弾く、というカッコ悪さで、本番までに弾けるようになるのか…。

集中練習の後は、ホールのレストランでお楽しみの飲み会。


次の定演で何弾くか、で盛り上がりました。
みんなやっぱりベートーヴェンが大好き。
でも、シベリウスの2番になるかも☆
シベ2は勝手に夏のイメージ。
今年の夏はシベ2聴きまくろう!