地球博物館の長ネギ | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。

ちょっと前にネットで話題になった、長ネギにしか見えない鉱石。
この石だけを見たくて小田原市にある神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました。

立派なエントランス。

ダンナには「そんな長ネギ見るためだけに何時間も運転したくない」と言われ、一人で行きました。

長ネギは思ったよりずっと小さかった。
本物とはサイズ感が違って、食品サンプルみたいに見えました。


そして、予想外に博物館の充実ぶりに驚きました。
展示されている動物は化石か剥製だけど、時代や場所を超越していっぺんに見られるのが面白い。

特別展「かながわご当地菌類展」も高校で話すことのネタになりそうな展示ばかりで、勉強になりました。

建物は1995年竣工とのことで、バブル感があり立派だけど自分の好みではありません。