もう一つのオーケストラ始動 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



何度か勧誘され、いつも断っていたオケについに入りました。

断っていた一番の理由は、練習時間が日曜午後なこと。買い物したり遊びたい時間帯。
そしてやっている曲がバロック中心なこと。

今回、結成10周年でベートーヴェンのシンフォニー1番とピアノコンチェルト皇帝をやる、ということで、入団しました。
本番終わるまでの限定入団になりそうです。
やる曲によってちょいちょい顔を出せるような関係になれれば理想ですが…。

主宰者は藝大楽理科卒のパワフルな女性。
芸能人みたいなオーラがあります。
シンフォニーもピアノを弾きながら指導しくれて、新鮮でした。
自分の中のピアノ大好き熱がフツフツする。

メンバーは、後期高齢者多し。
こういうオケに早くから入っておいて高齢になっても遊んでもらいたい、という打算が働く。
みんな人生を楽しんでいるなあ。
本拠地も自宅最寄り駅だし。

主宰者と仲良くなりたいけど高嶺の花すぎて…。
でも、仙台の音楽ライフもこういう思いから始まったんだから。
ニコニコ楽しんで、無理ないペースで参加しようと思います。