高校デビュー | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。

大学の広報活動として避けて通れないのが受験生の確保です。
今日は、神奈川県大磯駅が最寄り駅の高校で開かれる、大学を紹介する説明会に初めて講師として参加しました。

4月はベテランの職員について、やり方を学び、今日は一人で高校生相手に、大学の良さを1限×2回たっぷり説明。
自分なりに練習したつもりだけど、時間配分がうまくいかなかったり、言うこと忘れたり…。
悔いが残るデビュー戦となってしまいました。

電車で大磯へ。
大正12年ごろに建てられたという駅舎がレトロでかわいい。

国登録有形文化財になっている旧木下家。
今はレストランになっています。大正元年竣工。

大磯音楽堂は、築100年以上の古い別荘。
改修工事中。大切に受け継ごうという心構えが伝わってきます。

大磯はさすが元別荘地。
もっとゆっくりお散歩したらかわいいレトロ建築がわんさかあるんだと思います。
仕事中でもかわいい建物にテンションが上がりました。

これから、高校を訪問する外出が増えます。
増えすぎます。
疲れるし、大学のことを説明するのは難しいけど、前向きに考えて、どんどんこなしていきたいです。

取りあえず、1回目終わった。がんばった!