久々のオーケストラ | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



前回健康診断でお休みしたので久々の練習参加になってしまいました。

後ろの席だったけど、チャイコフスキー5番の第一楽章、第二楽章だったので、楽しくてのびのび弾きました。

新しい団員、辞めていく団員の交代が目まぐるしく、1回休んだだけで違うオケにいるようです。

一定数の辞めない人。
一定数のすぐ辞める人。
すぐ辞める人の補充がループになっている、という印象です。

正規職員になって1週間。
もう忙しくて忙しくて、仕事が終わって勉強しようと思っても疲れてできない。
帰りの電車の中で読書もできない。

早く慣れて、サクサクこなしていきたい。

オケは本当の意味の息抜きになっています。
期待とか不安とか全く無く、自然でいられる場所。
向上心もない(汗)。ただ弾いて帰る場所。
ありがたい。