そして俺が生まれた。俺は逆子で生まれ母親が言うには産む時は4人の中で一番きつかったらしい。両親は離婚していたがちょくちょく母親は父親の家に行ってたらしいが…

その日も母親は俺と3番目の兄貴を連れて父親の家に来ていた。それで母親が俺をお風呂に入れてたが父親と一番上の兄貴が異変に気づく。俺の呼吸が異常に荒い事に。

父親(おい、こいつの息荒くねぇか?)

母親は(この子はお風呂が好きなんだわ)

母親は本当にどこかぬけてる…

そして異常に気づいた父親と一番上の兄貴は俺を連れて病院へ行った。幸い俺の住んでいた地域に小児循環に詳しい病院があった。そこで俺が心臓病の三尖弁閉鎖症と告げられた…。兄貴はこんなガキ川に捨てに行こうかと思ったらしい…怖い人だ。そして母親にも俺の病名を告げられた。さすがに母親は泣いたらしい…。そして即入院!三尖弁閉鎖症と確かもう二つぐらいの病気があった。統計によると10万人に一人の割合で生まれるらしい。そして俺は生まれて28日目で最初の手術をする事になった