信じていいよね〜
今日も 暑い中 月に一度の町内会議に 行ってきました✌️毎回 思うけど・・・本当に 必要な会議なのかなぁ〜🤔会議の内容といえば回覧板用の印刷物を渡されてその印刷物を読み上げるだけ〜組長さんたちは 聞いてるだけ〜自分で読めば理解できる内容です😞帰りに 配布物(市の広報紙など)を受け取って終了会議の時間は30分もかからない都合が悪くて欠席しても配布物を後日取りに行けば それで大丈夫!それなら 特に組長会議はなくてもいいと思っちゃいます😝だけど・・・根が真面目な 私!毎回 イヤイヤでもちゃんと出席してるんですよね〜誰も褒めてくれないから 自分で褒めちゃお🤭家に帰ってきたら我が家の地区管轄の派出所からお巡りさんが 巡回にきました住民の世帯調査と注意喚起って言ってましたが・・・世帯調査票を見ながら👮♀️「今は ご主人とお二人ですね?」って何年前の世帯調査票なんだ?これって どう返事すればいいの?少し迷ったけど👱「今は ひとりです」って答えちゃいました😛答えたあとに ちょっと不安に「ひとり暮らし」を教えていいものかお巡りさんと言えども 正直に言ってしまっていいものか🤔今の時代 お巡り さんすら 信じられないなんて・・・🥲信じていいよね〜ちゃんとした 立派なお巡りさんだよね今日のお巡りさんは 市民の味方誇り高き お巡りさんでいて欲しいな👮♀️