先日 テレビニュースのインタビューで

確か、、年金の話題だったような。。。

 

🧑🏻‍💼『おひとり暮らしは寂しく無いですか?』の質問に

 

2年前に奥様を亡くした80代のご主人が

答えてた・・・

 

👨‍🦳『寂しいなんて 慣れてくるよ

   今は生活の全てがつまらなくなったよ』

 

何気なく聞いていたけど

 

ハッとした!!

 

そう!そうなんだよね

 

今の私もそれ!!!

 

 

旦那くんを喪くして 寂しくて悲しくて辛かった😭

 

でも 時間と共に寂しさには慣れてきた

おひとりさま生活もそれなりに できるようになってきた

 

けど・・・

 

お料理をしても。。。  喜んでくれる人がいない

おしゃれをしても。。。  褒めてくれる人がいない

テレビを見ても。。。  一緒に笑ってくれる人がいない

ミスをしても。。。  叱って注意してくれる人がいない

お出かけしても。。。  共感してくれる人がいない

何をしても。。。  反応してくれる人がいない

 

 

今の生活は 全てつまらない!

張り合いもなければ喜びもない!!!

 

 

旦那くんの存在は 大きかったんだよね

代わりになるものなんて見つかるはずがない🥲

旦那くんとの生活を思い出すと 今でもすぐに涙が溢れる

 

つまらない人生がこの先も続くのかなぁ〜

 

 

それでも やっぱり元気に生きていたいと思う

生きていかなくちゃね

平均寿命まで まだ20年ちょい。。。なかなか長いなぁ〜