今日は何だか疲れました

 

予定がなかったはずなのに・・・

 

午前中はいつもの 歌声タイムで

相変わらず 懐メロを歌って来ました🎤

 

本当なら そのあとはゆっくり過ごすはず。。。でした

 

 

それが・・・

急遽 次女に頼まれて

次女宅が完成したので 完成の総点検に付き合って欲しいと

 

引き渡し前の不備がないか 汚れ 傷がないかの確認です🏠

 

サクッと終わるだろうと

気軽に引き受けたのは良いけれど

まぁ〜時間のかかること・・・

そりゃあ 大切なお家ですからね

重箱の隅を突くように

隅から隅までチェックして来ました

 

意外とあるんですね

傷や汚れ それと 注文の物と違っていたり

付けてもらうはずのものが付いて無かったり

 

これらの修理ややり直しは

引き渡し予定までの 残り2週間でやるそうです

 

 

この点検も次女夫婦だけでやる予定だったのですが

浮かれてる二人では 見落としが出そうだから。。。って言うので

冷静に見られる私を助っ人に呼んだようです

 

 

頼られるのもありがたいけど

今日のような暑さの中

約2時間の点検作業。。。疲れました🥵

 

今月末には 新居にお引越しです

また お手伝いに借り出されるんだろうなぁ〜

覚悟しておかなくちゃ

夏バテしないで 体力付けておかなくちゃ

 

 

嬉しいことに・・・新居にはいつでもお泊まりできるように

お部屋が用意されてます✌🏻

今のマンションには泊まれるお部屋が無かったので・・・

駐車場も3台分🚗  いつでも行けるね〜

でも 必要以上には行かないけどね😛 気持ちだけは俺しいね

 

 

さて・・・久しぶりに疲れたから

今夜は ぐっすり寝られるかも☺️