一昨日 高一孫が学校帰りに我が家に

「明日から 試験だから 泊めて〜🙏」って。。。


確かに我が家から 高校までの方が近い

自宅から高校までは1時間

我が家からは車で送るので 15分

夜遅くまで試験勉強しても

朝ゆっくり寝られるからね〜


まぁ〜いいでしょう

私もお暇ですから

かと言って…毎日は困るからね😅


持って来た荷物が

めちゃくちゃ重い

大型のリュックに目一杯詰め込まれてる〜

部活の道具も入っているからね

重さにしたら2.30キロはあるね🤔

もっと有るかも〜


こんな重い荷物を背負って

毎日通学してるんだって

最寄りの駅から学校まで 徒歩15〜20分

遅刻しそうな時は 学校まで走るらしい…


この酷暑の中

朝と言えども 暑い

帰りは部活で疲れてクタクタなのに…😞


体調を崩す学生はいないのかしら?


本当 一体何の修行か?って思います


世の中便利になったのに

何とかならないのかしら?

せめて 酷暑の夏くらい。。。

身体ひとつで通学できるといいのにね



いくら若くても 身体が心配です😞


せめて 美味しいスタミナ料理を食べさせてあげなくちゃね🥩🍗🍖


頑張れ 若者‼️