今日は昨日と打って変わって猛暑〜☀️


朝から暑い🥵


今日は『昭和の歌声タイム』の日

前回は車で行って 有料駐車場に停めたけど

今回は 健康のため歩きか自転車で…って密かに考えていたのに

決心が揺らぐよ〜😫


おまけに 我が家から歩いて40分はかかる(Googleマップによると45分になってるけどね)

自転車でも15分🚲 (行きは下り坂だから15分 帰りはずっとゆるい登り坂で25分くらいかな)

暑いから 自由参加だし…今日は欠席にしようかなぁ。。。と思いつつ

せっかくのお出かけチャンスだし…



意を決して。。。自転車で‼️🚲

 


よし!さぁ 自転車のバッテリーの充電もOK👌

自転車の空気を入れて出発しようかと思っていたら


偶然にも 娘から電話

👱🏻『今から自転車で出かけるところ〜 歌、歌ってくるよ〜🎤』って言った途端

👩🏻‍🦰『お願いだからやめて🫷車で行って🚗』

『この暑さで熱中症になったり もう2年も自転車乗ってないのに…

バランス崩して転んだらどうするの!』

『それも一人で行くんだから 心配だよ〜』

『みんなに迷惑かかるし 怪我したら治療費の方が高く付く!』

『絶対 やめてよね‼️』ってすごい剣幕で言われちゃいました🥲



迷ったけれど…そう言われちゃうと。。。😞


結局 車で行って来ました🚗(これから暑い時期は車だね)

駐車場代と参加費を出して かなりのご年配のお姉様 お兄様方と

1時間半ほど 懐メロを歌って来ました♪♪


お手頃に楽しめるはずだったのにな。。。

これでは 高い習い事と同じになっちゃいそうです

涼しくなるまでは 仕方ないかな

運動がてら歩いて行けるようになるまでね。。。



今年の暑さも長いんだろうなぁ〜😮‍💨