今まで使っていた イオン整水器がいよいよ寿命かなぁ😅


旦那くんも生前から 気にしていたからな…

使い始めて 早くも20年程

「流石に ダメだろう〜」って ずっと言っていた事を思い出した

毎年カートリッジは交換してても

本体にもガタは来るでしょうね



本当なら 旦那くんが生きてるうちに交換するべきでした


とても無念です🥲



同じ整水器を買い替えるか?

おひとりさまには贅沢か?

普通の浄水器に替えるか?

ウォーターサーバーにするか?

ペットボトルの水を買うか?


選択肢はいろいろある

娘達にも とりあえず参考に相談してみたけど

『ママの好きにすればいいんじゃない』って。。。

相談した意味無かった😥



結局 また一人で悩んで決断しました



同じイオン整水器に交換しました

ちょっとお高めだけど

使い慣れてるし 「健康に良い」と言う謳い文句に負けました😓


それと 交換もコレなら一人でできるからね


...と言う事で


本日 無事交換終了しました✌🏻


一人でできる事が増えてきました

以前より やや小型になって デザインもシンプルになってました



これで 我が家の外壁と同じく後15年は大丈夫🙆‍♀️

私の健康寿命の目標です😝ちょっと長いかなぁ

15年後には 旦那くんのお迎えがあるはず☺️それまで 元気に笑って過ごさないとね