今日は一日中 ○comoに振り回されてました
事の発端は…
我が家がずーっとお世話になっている ○コモ光さんから
『更新ありがとうポイントプレゼント』のはがきが届いたことからです
元々 ○コモ光は旦那くん名義で契約していて
旦那くんが亡くなって 去年名義変更をしたのは 良かったのですが
その時点で ●アカウントが新たに発行されていたようで
以前から私が持っていた●アカウントとは別物
その時は 旦那くんを亡くした哀しみとかバタバタしていて 精神状態もイマイチ
とにかく名義変更だけに気を取られていました
その後はすっかり忘れてました
ハガキが届いて 早速 ポイントを頂こうと
手順に従ってやってみたら…
○コモ光と●アカウントが紐付けされていないことが発覚
○comoショップに出向いて 紐付け完了
コレで できる!と思ったら
今度は ●アカウントの登録が必要と…
それで ●アカウントの登録をしようと やってみたら
今度は すでに持っている●アカウントに携帯電話番号が使われているから
登録できないと…
一つの携帯電話番号で二つの●アカウントは登録できないらしい。。。
そこで 何とか解決方法を聞くために
○comoのサービスセンターに電話で問い合わせ
まぁ〜 コレが大変‼️
まず 繋がるまでに時間がかかり
繋がったら 繋がったで 担当が違うとか言って
あちこちに回されて…
通話時間をみたら 何と1時間半
結局 どうする事もできず
また 『○comoショップに行ってくれ』って事になりました
まったく〜
○comoさん しっかりしてくださいよ〜
○comoショップに行った時点で
○コモ光の●アカウントと紐付けしてくれた時に
一人の携帯電話番号で二つの●アカウント設定ができない事分からないのかしら?
たかが ポイントプレゼントですが
○コモ光を使っていると その都度料金を支払った分ポイントもつくらしい
今までのポイントは 無駄になってしまってるけど
コレからも付くなら ちゃんとしておかないとね〜
もう 頭の回転が鈍くなりつつあるBBAだから
たったこれだけのことだろうけど 疲れちゃいました😮💨
もう ○コモ光もやめちゃおうかと思ったけど
新しい回線の手続きも面倒だし…
こんな時こそ 旦那くんにいて欲しかった〜😭😭
仕方ないので また来週○comoショップに予約して行ってきます🫡
はぁ〜 ほんと‼️疲れた
出来の悪いBBAの愚痴でした🙇♀️