今日は一日中 ○comoに振り回されてました


事の発端は…

我が家がずーっとお世話になっている ○コモ光さんから

『更新ありがとうポイントプレゼント』のはがきが届いたことからです


元々 ○コモ光は旦那くん名義で契約していて

旦那くんが亡くなって 去年名義変更をしたのは 良かったのですが

その時点で ●アカウントが新たに発行されていたようで

以前から私が持っていた●アカウントとは別物


その時は 旦那くんを亡くした哀しみとかバタバタしていて 精神状態もイマイチ

とにかく名義変更だけに気を取られていました


その後はすっかり忘れてました


ハガキが届いて 早速 ポイントを頂こうと 

手順に従ってやってみたら…

○コモ光と●アカウントが紐付けされていないことが発覚

○comoショップに出向いて 紐付け完了

コレで できる!と思ったら

今度は ●アカウントの登録が必要と…

それで ●アカウントの登録をしようと やってみたら

今度は すでに持っている●アカウントに携帯電話番号が使われているから 

登録できないと…

一つの携帯電話番号で二つの●アカウントは登録できないらしい。。。



そこで 何とか解決方法を聞くために

○comoのサービスセンターに電話で問い合わせ


まぁ〜 コレが大変‼️

まず 繋がるまでに時間がかかり

繋がったら 繋がったで 担当が違うとか言って

あちこちに回されて…

通話時間をみたら 何と1時間半


結局 どうする事もできず

また 『○comoショップに行ってくれ』って事になりました


まったく〜

○comoさん しっかりしてくださいよ〜


○comoショップに行った時点で

○コモ光の●アカウントと紐付けしてくれた時に 

一人の携帯電話番号で二つの●アカウント設定ができない事分からないのかしら?


たかが ポイントプレゼントですが

 

○コモ光を使っていると その都度料金を支払った分ポイントもつくらしい

今までのポイントは 無駄になってしまってるけど

コレからも付くなら ちゃんとしておかないとね〜


もう 頭の回転が鈍くなりつつあるBBAだから

たったこれだけのことだろうけど 疲れちゃいました😮‍💨



もう ○コモ光もやめちゃおうかと思ったけど

新しい回線の手続きも面倒だし…


こんな時こそ 旦那くんにいて欲しかった〜😭😭



仕方ないので また来週○comoショップに予約して行ってきます🫡


はぁ〜 ほんと‼️疲れた



出来の悪いBBAの愚痴でした🙇‍♀️