今日から外壁塗装工事が始まる予定でしたが…


初日から雨☔️


なんだかなぁ〜


まぁ〜『雨降って地固まる』って言うし

いい結果になる事を願います🙏


それでも 今日は雨の止んだタイミングで

先日組んだ 足場の総点検に現場責任者が来てくれました



工事が始まる前に しっかり足場が組まれているかの確認点検だそうです


さすが大手の会社ですね

工事が安全にできるような取り組みなんですね


とりあえず 足場組みはしっかりできていて 

問題なし❗️でした✌🏻

これで安心して工事が行われます☺️


いよいよ明日から。。。

と思っていたら

明日は エアコンの取り外し工事だそうです

エアコン取り付け不可があったので 

足場のある時に とりあえず今のエアコンを外します

取り付けは 外壁塗装工事が終了してからゆっくりと…☺️



本格的な工事は明後日からと言う事です


何だかゆっくりしてる…と言うか

丁寧…って言うか😔


この調子だから 時間がかかるんですね〜


来月末には 終わって欲しいものです

外工事なので とにかく お天気次第なのかな。。。🤔