昨日 またまた 突然に高一孫が学校帰りに我が家へお泊まり


週一回を律儀に守っております  良き良き☺️


この分で行くと 毎週になりそうですね

ちょっとした私の楽しみになりそうです😊


今朝は20年振りくらいに お弁当も作りました

男の子のお弁当は初めてで おかずもボリュームのある物をいろいろ考えて

ご飯1合が裕に入る 大きなお弁当🍱

残念😢写真を撮り忘れた〜 せっかくの初孫弁当だったのに🥲

娘達のお弁当なら1合のご飯で3人分になって 余るくらいでしたからね😝

ちゃんと味わって食べてくれたかしら🤔



って事で 久しぶりに朝から忙しく頑張ってみました😆





そして 午前中には少し離れたご近所さんが 旦那くんの訃報を聞いたと言って

綺麗なお花とお供えを持って お線香をあげに来てくれました💐🙏

町内の方にも旦那くんの事を話していません 

ほんの僅かのご近所さんだけにお知らせしただけです

あまり お付き合いが無かったけれど 以前に 旦那くんがメダカをいただいた方です

ありがたいですね




朝から こんな感じでバタバタしてたら

随分と前に 我が家を修理してくれた工務店の営業さんが

本当に久しぶりに通りかかって 採れたての筍をくださいました

たった一度の我が家の修理でお世話になっただけなのに 

何故か旦那くんとウマが合ったようです😆


今年初です

早速調理して 今夜いただきます







午後は 引き続き 断捨離中


家電オタクの旦那くんが収納庫に遺した

家電 パソコンなどのケーブルや電気コード アダブター オーディオケーブル。。。🔌

処分業者に引き取ってもらうと

重さで計算されるので バカにならない料金と思われる

一か八か またまたリサイクルショップに持ち込んでみました

買い取り不可でも仕方ない…と思っていたら



なんと‼️1060円になりました😳


まぁ〜重い荷物を運ぶ手間とか 考えたら

安いかもしれませんが 処分代を思えば かなりのお得になりますよね

ありがたや〜リサイクルショップ🙏



とりあえず 不用品は一度リサイクルショップへ。。。

しばらく リサイクルショップに通うことになりそうです😜






いろいろ 忙しかったけど いい日だったなぁ〜😊