外は春のような陽気☘️

日差しも暖かく 雲一つない青空


毎日 引きこもりのような生活で

必要以上に出歩かない

毎日の歩行数も微々たるもの

同じようなブロガーさん達に刺激を受けて

意を決して 朝からお出かけしました


旦那くんとよく歩いた遊歩道を歩いて駅まで

約40分の道のり🚶‍♀️🚶‍♀️


駅まで続く遊歩道


この先は桜並木がずっと続く🌸



もう 大丈夫だろうと思っていたのに

行き交う 人達の姿を見て 特に同年代のご夫婦たち

やっぱり旦那くんを思い出してしまいました🥹

『あぁ〜重い荷物を持って歩いてくれたなぁ』

『ここのベンチに座って 休憩しておしゃべりしたなぁ』

『桜が咲くのを楽しみにしてたなぁ』

『ビール片手にお花見したなぁ』。。。とか



旦那くんの体力が無くなって

歩かなくなってから 約2年ぶり

それも 一人で。。。

道のりの半分以上 泣きながら歩きました🥲



駅近くになって すっかり落ち着き

駅ビルの中でショッピング🛍️


婿殿と孫たちに バレンタインのチョコ🍫を物色

もうすぐバレンタインだと言うのに

何だかイマイチ盛り上がっていないような…

チョコを買い求める人も少ない感じ

昔は特別催事場でフェアとか やっていたのに

ビックリするくらい静か

何だか拍子抜けしちゃいました


ついでに

壊れかけの電子レンジの買い替えの為

電気屋さんで下見

電子レンジも今は結構お安くなってました

購入しても 配達と古い電子レンジのお引き取りは別料金

持ち帰る人が大半らしい

古い電子レンジは持ち込むらしい…

おひとりさまにはどちらも無理‼️



ネット購入もありだけど…古い電子レンジの処分も困る😅

どうしようか悩むなぁ🤔

やっぱり娘たちに相談するかも…頼っちゃうよねぇ



後は 駅ビルの中のお店をブラブラ見て回って。。。

時間を潰して

一人ランチでもしようかと思っていたら

次女から『旦那くんへのバレンタインチョコを届けに行くよ〜🍫』と連絡が入り


次女夫婦からのバレンタインチョコ🍫



結局 お弁当を買って 帰宅

帰りはバス🚌で…



最後は慌ただしくなったけど

私にしたら結構 歩きました

寂しさもありましたが いいリハビリになったかも

今度は遊歩道も泣かずに歩けそうです😉

桜が咲くのも待ち遠しいです🌸🌸