先日 やっとの思いで 買い替えを決めたエアコン


取り付けのために 業者さんがやって来ました


が。。。


我が家の立地が問題で取り付けられないと


我が家は 小高い場所に立っていて

取り付ける予定の壁側の下は 崖になっているんです⛰️

見晴らしがいいのはいいのですが

ハシゴもかけるスペースが無いと言う事で 

業者さんが 『無理』と判断して 帰っていきました🥹


が。。。???


今のエアコンはどうやって取り付けた?

不思議ですよね〜

確か13年程前に取り付けたはず


業者さんに聞いてみたら 『危険を顧みずやっちゃう人がいるんですよね〜』ですって

本当かどうか…🤔


それにしても 付けてある物を取り替えることができないなんて 残念!


解決方法としての提案は

足場を組んでやる…らしい

エアコンの取り付けのためにだけ 足場を組むなんて。。。無理


結局 今回はエアコンをキャンセルすることになりました🥲





家のメンテナンスで 外壁塗装をやる時に 足場を組んだその時にやるしか無いですね😮‍💨


もう少し今のエアコンに頑張ってもらうしかないなぁ

壊れたら リビングで寝なくちゃいけなくなるよ〜



あぁ〜

もう 何もかも面倒くさい

旦那くんがいないのに 何でいろいろ問題が出てくるのよ〜


一人で考えるのもう嫌だ〜😭


お手上げ〜🙌🏻

もう後は なるようになるか〜

なるようにしかならないし…

何とかなるか!


旦那くんよー

出てきて何とかしてくれ〜😭