トイレに入ると

たまにヤモリが

窓の外に張り付いて

シルエットだけが

見えている。

ヤモリのお腹は肌色っぽくて

お腹がボテッとしていて

足の指の裏の吸盤のプチプチがわかって可愛い。

出会うと直ぐに捕まえにかかって

窓を開けて手を伸ばすと

一瞬で逃げられてしまう。




今朝は、それが、窓を開けた瞬間に私の手に乗ってきた。



わ~、『やもりの感触』



ちょっとひんやりする。

そっか、爬虫類🦎だからだ!

日本のやもりは、熱帯地方のものより可愛くないといえ、ヤッパリ可愛!  



私の手や腕を歩く感触




私の心にある何かの隙間を

埋めてくれる。


私の所に来てくれた嬉しさ!
 
なのかな?





そういえば、この前、会社を退職した時、握手をしてくれた人がいた。

あのときも、これと同じ感覚がした。



そして、女の子が

帰り際に、サヨナラの

はぐをしてくれたときも

同じ感情が沸いてきた。



嬉しさと共に

心の隙間が埋まる感触。



これは、癒される。


エステに行ったときも癒されるけど、

それとはまた違った感覚。

まるで、心の浄化をしてくれているみたい。




温もりを感じることは

とても大切な事、 


一瞬で癒される。



一生懸命浄化を

しなくても。

大丈夫なんだ!




ペットを飼って

ペットが来てくれたら

毎日浄化になるのかもしれない。



ヤモリが窓を開けたら

いつも来てくれたら

いいのになぁ~!