明けましておめでとうございます😊


本年も皆様にとって良き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます✨


今日から学童保育が始まり、給食が始まるまでれんのお弁当作りが始まりました。

今日は新年らしく、うさぎのだるまをお弁当にしてみました🐇❤️ 



詳しい作り方は、昨年作った「新年☆だるまのおにぎり弁当」の記事をご参照いただければ幸いです😊



うさぎの「白色」を出したくて、今回はスライスチーズの代わりにはんぺんを薄くスライスして使いました☝️

耳は厚めに切ったはんぺんを耳の形にカットして、焼きパスタで固定してます😊

おにぎりの中身は息子の大好きな海苔の佃煮です。

おかずは、
○クリームコロッケ 冷凍食品です
○れんこんの挟み上げ 冷凍食品です
○ちくわの門松(作り方は「だるまのおにぎり弁当」をご参照ください)
○ピーマンの昆布茶炒め 作り置きです
○もやしのすりごまあえ 作り置きです
○にんじん お花の飾り切り
でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします🤗✨