ばぁば様へ | ぺこさんち

ばぁば様へ

拝啓  ばぁば様

「あいつ、またブログ書くの辞めやがって…」
「今度会ったら言ってやろう」
とお思いでしょう。

そう言われる前に、ブログを更新しましたよ。
たまには親孝行してみました。
今度会ったら、しっかり褒めてください。

最近の私は、
朝からパン屋のバイト。
家事……は、杏菜が風呂掃除と洗濯たたみをし、
ご飯はビールを飲みながら画伯様が作っているので、私はボケーッとしていて、
夜は夜中まで、ひたすら粘土をこねる日々です。

3月から、怒涛のだるまやさんでの出店イベントが増えるんですよ。え?そんなん、知らない?
いやいや、知らないなんて言わせませんよ。
今度のイベントのチラシを見てください。



まさかの、
あなたの孫がチラシの半分を締めています。
母親に似て、可愛いでしょう。フフ……

この日は孫ふたりも店番するので、
仕事がなければ遊びにおいでん。
占いとかあるに。私、手相みてもらいたいで、だるま被って並ぶ予定。

あ、そうそう

れんとは無事に、「都道府県テスト」に合格しましたよ。
しかし、新たにまたテストがあるらしく、毎日泣きながら練習しています。

私が。

だってーーー
れんと全然書けなくて、採点(直し)する私も全部書いとるだに……くそぅ
1日1個ずつ覚えているので、100点とる頃には平成も終わっちまうわ。



今日はホルモンの病院だったので、
しっかり待ち時間に漢字練習しましたよ。
合格したあかつきには、褒めてやってください。


あ、そうそう



去年は一緒に行った本陣のひなまつりに、
行ってきましたよ。

しかしれんとが
「ひいおばあちゃんとばあばとまた来たいね」とクソうるさいので、
終わるまでに行きましょう。(たぶん)


では、
今宵も粘土をこねますので、またね。