オレ、最高の普通になる | ぺこさんち

オレ、最高の普通になる

人間の髪の毛は、平均、
1ヶ月に1センチ伸びるらしい。

しかし我が家のオレ。
もはや人間ではないのかもしれないと思うほどに、髪の毛がモリモリ生える。
姉が重い嫉妬をするくらい、生えまくる。

伸びるわ厚くなるわ。
本人はかなりのめんどくさがり屋なので、ドライヤーも中途半端でおわり、
生乾きのまま寝る→毎朝猛烈な寝癖→そのまま登校する
これのルーティンが出来上がってしまった。

いつも私の髪切りタイミングに合わせて切る、オレのジャングルヘアー。
毎回お願いするのは、オレ自ら。

オレ「ふつうにしてください」
美容師さん「かっこよくしてあげるね」
オレ「いやっ、かっこよくしんで(しないで)!いたってふつうにして」

オレ「かっこよさ出さないで」
オレ「いい感じにして」

母(どうせならかっこよくしてもらえばいいのに……)



半分寝ている、ビフォー。
オレは頑なに、「かっこよくしんでよ」と念を押している。意味がわからない。


オレ「かっこよくしてないよね!?ふつうだよね!?」

美容師さん「うん、ふつうふつう!」
母「ヨッ!ふつう!」
姉「いい感じのふつう!」


ということで

ふつう って、なんだ?と最後まで疑問だが、
無事にオレの中で「いい感じのふつう」になりました。

きっと1ヶ月後にはジャングルヘアーになるだろう。
姉にその毛根力を分けてやっておくれよ。