オレ、いいものを持ち帰るの巻 | ぺこさんち

オレ、いいものを持ち帰るの巻

こどもらが下校している時間に、
小学校から電話がかかってきた。

まさか、こどもが発熱か?
それか怪我?なんだ?
と思い、おそるおそる電話に出ると、
オレの担任の先生だった。

「れんとくん、今日、すごいもの持ち帰りますよ(笑)」

という担任の先生。

えっ!?

私「えっ!?それって、いいことです?悪いことです?」
先生「いい事ですよ~!!」


えっ

電話、それ!?(笑)(笑)(笑)


まぁ他にも連絡事項はあったのだが、
まさかの先生からの電話に、わくわくしながらオレの帰宅待ちしたわ。


そして

オレ、帰宅。

オレ「やべー!漏れる!」
とりあえずトイレにダッシュし、トイレから出てきた瞬間、

オレ「やっべーに。今日はいいもの、ありま~す♥」

母「なによ(先生からの電話で知っとるよ♥)」

オレ「えっと~…あれ……えっと…」

母「え、まさかの?」

オレ「学校に忘れたわ」




まじかよ





その後、学校に電話

私「先ほどの件ですが、まさかの学校に忘れたみたいです(笑)」

先生「(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)」

私「あんなに渡していただけたら嬉しいです(笑)」



てな感じで、
無事に杏菜氏が持ってきてくれたもの。

こちら





100点のテスト



学校から電話がくるほど、オレの100点は奇跡なのだ。
担任の先生さえも感動している(笑)


でもね


先生……





この問題に、けんたさんは出てこないので、
おそらく100点ではありません(笑)(笑)(笑)