ぺこさんち、石川へ行く【部長実家へお泊まり編】 | ぺこさんち

ぺこさんち、石川へ行く【部長実家へお泊まり編】

石川県旅行記シリーズ


ぺこさんち、石川へいく【行く理由編】

ぺこさんち、石川へ行く【行くまでの道のり編】

ぺこさんち、石川へいく【金沢観光1日目】



せんとくんつづきから・・・



今回お世話になる、部長の実家。

どんなおうちだろう・・どんな両親なんだろう・・・とドキドキしつつ、実家へ到着。

着くやいなや、ご両親の登場!!!


めっちゃ明るい、素敵なご両親~ニターッ

これはお世辞でもなんでもなく、本当に「素敵」と思える2人だったの。

車内から見ただけだからしゃべってもないし、完全な見た目だけなんだけど、

もうそれでも「いい実家なんだな」って、感じるくらい。


あいさつして、さっそく家の中へ。


家の中へ入って5秒後には、完全に打ち解ける息子・・・坊さん

おい!!ここは、オマエの実家じゃないんだよ!!!


そうこうしていると、またソッコーで打ち解けている娘・・・坊さん

おい!!お前ら!!!なんでそんなにソッコーで暴れ狂えるんだよ!!!!


風船という素敵アイテムが登場して、もう娘・息子は狂ったように遊びはじめます。

それについていける、部長の父ちゃん。(おじちゃん)

子ども好き、と聞いていたけれど・・・こんなにすぐに懐いたの、はじめてかも・・!!


そして、部長の母ちゃん。(おばちゃん)

よく笑って、よく褒めて、よく話を聞いてくれて。。。

そりゃあもう、娘は大好きに決まってるでしょう!!!

私も、一瞬にして、ここの家族が大好きになっちゃった!!

こんな実家で育った部長だから、こんなイイ子なのね~って、妙に納得。


夜までずーっと、それはもう、ずーーーーーーっと、

息子も娘も、おじちゃんおばちゃんも・・・ずーーーっと遊んでいました。

親の出番、まるでなし牛さん


夜ごはんを食べにいこう!と誘われて、みんなでいくことに。



ぺこさんち

こんなに豪華なお子様セット!!

普段コレステロールを気にして生きている娘。

「今日は、ちょっとなら食べてもいいよ!」と、好きなものを食べさせました。

いつもは、数値が上がる卵も、この日は全部たいらげ・・

それでもわかっている娘。

「からあげは、のこすの」だって。


食べた後も子どもたちはテンションアップ!!!

みんなに弄られ、そしてみんなをイジリ倒していました。

おじちゃん、うちらが登場してから・・・確実に疲れ果てておりました・・・ニターッ


お腹いっぱいになったところで、近くのスーパーへゴー!!

石川で有名な「とり野菜鍋」を、ぜひ食べなさい!とみんなから言われ、

そんなもん、愛知にないわ!と言うと、わざわざスーパーへ立ち寄ってくれました。

みんなでお買いものして・・・

ここでも、私のそばに、子どもたちはいません。部長やおじちゃんおばちゃんと、一緒に手をつなぎ、仲良くおかいもの。


そして家に帰り、お風呂。

そこで娘、

「おねえちゃんと入る!」とな。


息子も「おねえちゃんとはいるぅ」と言っていたけれど、さすがの息子は、私が入れ

(本当に残念そうだった。親の立場、まったくなし)

娘は部長が入れてくれました。


真っ裸でリビングへ直行する、娘と息子。

ほんの数時間前にはじめて来た場所で、普通にくらす、うちの子どもたち坊さん


それから子どもらはソッコーで就寝し、私は念願だったアレの体験。



ぺこさんち


ぬりえセラピー!


部長、ぬりえセラピストという、なんちゅーメルヘンなんだ!という資格を持っています。

ぬりえ?は?絵を塗るだけでしょ?と、

最初は半信半疑だった私。

いざ、ぬりえを進めると・・・・


色に迷ったり、どうしても塗れない個所があったり・・・

不思議と、ぬりえをしている最中、なんとなくひとりごとをブツブツ・・・

終わったころには、なんとなくスッキリ。

部長の話を聞いて、スッキリどころか、ドッキリ(笑)


おすすめです。ぬりえセラピー!!


そして12時に、就寝しました・・・


さあ、次の日は、どんな日になるのかな・・・



つ づ く ドキドキ



・・・てか、次で最後だよん!