ぺこさんち、石川へ行く【行く理由編】 | ぺこさんち

ぺこさんち、石川へ行く【行く理由編】

記事にも何度かアップしたように、

昨日とその前の土日で、石川県へ遊びにいっていました。



ぺこさんち-未設定


なんで石川!?とお思いでしょう・・・

愛知とは、太平洋と日本海。ほぼ正反対ですもんね。

でもね~、今回の旅は、とっても重要な旅だったんだよね~。


ということで、【石川県旅行記】と題しまして、

何回かに分けて、記事を書きたいと思いまっす牛さん



なぜぺこさんちが、石川へと旅立ったのか・・

それは、大切なお友達に会う為でした。

そのお友達とは、アメブロガーさんの佐月さん

ぬりえセラピストでもあり、パステルアートを極めようと奮闘中であったり、

なんか知らんけど、デコなんとかとかいうヤツの資格を取ったり、

元自衛隊なんていう、おまえ何者だ!?という女です。


私は、部長って呼んでるんだけどね。その話も、後で出てきますが・・・


部長との出会いは、約2年前。

娘の闘病、真っただ中でした。


たまにある外泊中、娘と息子が寝てから、PCを開くことが多かったんです。

病院ではPCはできない。外泊中、娘の「小児がん(膵芽腫)」のことを、調べまくっておりました。


そんな中、ヤホーで「小児がん」と調べると・・・

アメブロのブログが、引っかかるは引っかかるは!!!

こんなに小児がん患者のブログがあるんか!と、ビビって、アメブロを読み漁ってましたわ。


で、息抜きに、

アメ~バ、ピグ♪

ですよ。


2年前のピグなんて、今みたいに、若い子(小中学生)なんかやってなかった時代。

仕事終わりの人や、主婦。俗にいう「大人」が、ピグには沢山いて。

たまたまその日に行った場所で、異様な雰囲気を醸し出す集団がいたんです。


その集団の長が、部長でした。


その時の私はと言えば、ちょうど娘が、3クールを終えた時くらいかな?

髪の毛もなくなってきたし、IC療法でゲロゲ~ロなクールで、地獄絵図を見たクール。

そんなクールを終え、無事に外泊してきて、息抜きのピグで出会った、謎の集団。

実は現実逃避したかった私は、ソッコーで声をかけちゃいまして・・・

仲間になってました。その名も、「UFOを呼部」

・・・アホか。アホすぎる。

でも、そのアホさが、その時の私には、必要だったわ。


それから外泊のたびに、ピグへ顔を出すようになった。

けれど、1カ月周期で現れる私。そりゃ、不思議に思うはず。

だから思い切って言ってみたのさ。

「娘がね、小児がんなの」って。


・・・って、言ってみたものの。信じられんかったらしい牛さん

そりゃそうだよね。小児がんってさ、24時間TVの中の世界だもん。

つーか、私だってそう思ってたもん。小児がんって、自分には縁のない世界だって。


それから無事に退院もできて、で、私は娘のアホ闘病記を書きだして・・

でも相変わらず、ピグには顔を出してたの。いつもどおりの、アホ満点で。

基本アホだけど、稀に真剣。

闘病中、そして今も、ずっと応援して、一緒にアホになってくれる大事なお友達です。


ネットの世界で、こういう友達ができるなんて、思いもしなかった。

つーかさ、ネットってさ、ネットじゃん。

顔も見えない、名前も知らない、何してるかも知らない。

もしかしたら、なにもかもウソかもしれない、PCの前の人間。

それでも私は、めっちゃめちゃ救われたし、元気になったの。本当に。

ネットって、怖いだけじゃないなって、こればっかりはそう思う。


そんなこんなで、ぺこさんちの書籍化も決まり・・・

題名を考えたの、実は彼女なんです坊さん


題名を悩んでいたある日。ピグにインすると、部長もインしておりました。

ソッコーで会いにいき、題名の話になり・・

あーでもない、こーでもないと、話ていたら、、

部長、突然

「笑顔のちから」と!!!!

神降臨!!!「それ!!それめちゃいいじゃん!!!!」

ってことで、決まったわけですせんとくん



こんな彼女に会いに行こう!と決まったのも、別に特別な理由があるわけでもありません。

が、会う!と決まれば話は早い!

ぺこさんちの、石川行きが決定ですわニターッ


さあ、次は石川への旅1日目前篇!!

元気元気の石川への旅の、始まり始まり~~



せんとくん



もう1つのぺこさんち~どすごいブログ

こっちも更新したわん 体重変動がヤバいだけど