日々、あれこれ。

「Atelier すばる」としての活動を書いています。
他にも今の自分を構成するにあたった色々な出来事、出会い。自分の価値観、考えてる事、感じる事。
日々のことを綴る合間にそういった要素がちょいちょい入ったブログです。


♪ご訪問ありがとうございます

日々のことを綴るとともに
「Atelier すばる」としての活動を書いています。

*ぬりえカラーセラピー 認定インストラクター
ぬりえカラーセラピーについて詳しくはコチラぬりえカラーセラピー。 
 
チャクラのぬりえセラピーはatelierNAoの商標登録です
(商標登録第5459538号)


*パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター
パステルアートについて詳しくはコチラパステルアート。  

*ジュエルDeCoRe講師
ジュエルDeCoReについて詳しくは
コチラジュエルDeCoRe。  

テーマ:
今日はぬりえセラピーの日色鉛筆
本日のお客様はぬりえセラピー2回目のリピーターさんですカナヘイハート


ぬりえセラピーは初めてのときはもちろんですが、2回目以降の方がより効果を実感しやすいですよ矢印


彼女が初めて塗りに来てくれたのは約1年前。
「タイミング。」
あれからもう一年経ったのかカナヘイびっくり
とお互いに驚きつつ、今日はどの図柄を塗ろうかーと言うところから始まります。


チャクラのぬりえセラピーには7枚の図柄があります。
順番に塗っていくのもよし。
第1図柄を塗って前回との違いを見比べるのもよし。
気になる図柄を選んで塗るのもよし。

どれにするかはクライアントさんとお話して決めます。


今回は第2図柄と第4図柄が気になったそうですが、色々とお話して順番通り第2図柄を塗ることに。





第2図柄は海の絵。
人生の楽しみに気づくぬりえです。
あなたはどんな海にしますかぺこ

実は私はこの第2図柄がいつまでたっても苦手で汗
今日もクライアントさんと一緒に塗ろうと思ったのですがなかなか筆が進まず。。。
いつになったら楽しく納得のいく色を乗せれるようになるのでしょうかトホホ



ちなみにクライアントさんも
「塗る前は明るい感じにしようと思ったのに、、、」
とのことでしたケケケ




それが悪いと言うことでは決してありません。
今のあるがままの自分に気づくことができる。
それがぬりえセラピーのいいところ。
それは必ずしも良いことだけではありません。
でも調子の悪いことや上手くいかないと言うことに気づくのも大切なこと。


そして何より、ぬりえセラピーの第一の目的はリラックスすることです!!
分析はおまけなのです。


色を塗りながらぬりえを楽しむ、リラックスする。
そして会話を楽しむ。


ぬりえが終わる頃にはなんだかわからないけど気分がスッキリしてる。


まるで魔法のようですねにょーん


魔法のようだけど魔法ではありませんよ。
ましてや占いなどでもありません。


癒しと気付きを与えてくれるツールです。
セラピストはそのお手伝いをさせてもらいます。



今日のクライアントさんも自分が塗ったものを見ながら「不思議だねぇ~」とお話し。
帰るときには「はぁースッキリした。」とポツリと無意識に呟いていました。

その呟きがなんとも嬉しいむふ




ぬりえセラピーは占いではありません。
前向きな気持ちになれる。
思いやりを育てることができる。
心のラッキーカラーをみつけることができる。
そんなツールです。



一緒にぬりえを塗ってリラックスしませんかおんぷ
気になる方はお気軽にお声かけください挨拶
お子さま連れも大歓迎ですよカナヘイきらきら


初回(体験)  1000円/60分
通常          3000円/90分




「素敵な○○になる方法」~あなたのラッキーカラー~
もおすすめですよ宇宙人



絵:角谷やすひと


あなたの気になる妖精さんはどの子ですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は後厄。
なかなかタイミングが合わず、厄払いに行けないまま2月をむかえました。

そのせいなのかわからないけれど、隔週末ごとに体調を崩していました354354
なぜか突然発熱するパターンううっ...

単なる気のもちようかもしれないけど、、、
本日ようやく厄払いに行くことができましたキラキラ




雪の白山さん
寒かったけどなんだかいつもと空気が違う気がしました。


ご祈祷の間、次男は絶対騒ぐと思ったのでパパと待合室でお留守番。
長男はついてきてくれました。
前までは怖いといっていたのに、ちゃんとお払いのとき頭を下げたり出来るようになっていて驚きましたびっくり
そんな長男の成長も感じつつ、無事にお払い終了。
玄関に行くとパパと次男。と、宮司さん(笑)
実は白山さんは旦那の仕事のお客さんで顔見知り。
そんなご縁もあり、お払いのお土産御神酒の他に一升瓶の御神酒までいただいてしまいました。



それにしても獅子吼も雪をかぶって綺麗だったなぁWハート



気分もスッキリしたところでずっと気になっていたあさひ屋ベーカリーさんへ。



最初見つけれなくて何度か前をスルー(笑)
美味しそうなパンがたくさんで何を買おうか迷いまくりましたてへぺろうさぎ



お参りもできてパン屋さんにも行けて幸せな1日となりましたカナヘイ花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達二人がパステルアートを体験しにきてくれました音符
というのも先日テレビで紹介されていたらしく矢印
友人からの「やってみたい」との嬉しいお言葉がWハート


二人とも赤ちゃんを育児中のママさん。
赤ちゃんがいるとなかなか自分のやりたいこと、できないですもんねううっ...
その点、Atelier すばるは講師自体が子育て中なのでおチビちゃん連れ大歓迎カナヘイきらきら

とりあえずチビーズが大人しくてくれている間にぱぱっと始めますにしし




ちなみにその頃のチビーズは、、、






こんな感じ笑
途中泣き出す場面もありますが、そんな時は私が抱っこしてますよてへぺろうさぎ
それでもダメな場合は、、、





こんな風になることもありますが汗


子供たちの様子も見て途中離乳食タイムも挟んだりしつつ
なんやかんやで二人とも2作品仕上げましたよカナヘイうさぎ





最初に練習がてら「円」を描き。
2枚目は何を描こうか悩みに悩み、春を意識して二人とも桜を取り入れた作品となりましたおんぷ

二人らしさがそれぞれ作品に現れ、楽しい時間を過ごすことができましたむふ


終わったあとは持ち寄ってくれたスイーツを囲みながらおしゃべりにやけ




ママだって息抜きしたいんですイチゴケーキ
ママだって楽しみたいんですつながる花1
ママだからって我慢しなくていいんですキラキラ


楽しいことをしてまた笑顔で子供と向き合えることが大切カナヘイハート



Atelier すばるでは子供連れ大歓迎ですよカナヘイうさぎ
もう少し大きいこなら一緒に体験とかもウェルカムですつながるうさぎ



基本、2作品2時間程度で3000円ですがお子さまの様子も見ながら出来ますので気になる方は遠慮なくご相談ください挨拶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。