ようこそ!赤ちゃん | ぺこさんち

ようこそ!赤ちゃん

最近、私のまわりで出産ラッシュです。

ホカホカ赤ちゃん。本当にかわいい!!!

赤ちゃんの匂いが大好きなぺこさんは、ハァハァいいながら赤ちゃんに会いにいきます。

変態ではない・・・はずです。


赤ちゃんを見ると、娘と息子の赤ちゃん時代を思い出しますね。


娘は、私にとって初めての赤ちゃん。

ばあば様や義実家のみなさんにとっては、初孫。

それでも独自の「てきと~」な感じと、正反対の「ちゃんとしなきゃいかん」という気持ちの両方を持ちながら、なんとなくソワソワしながら娘を育てた記憶があります。



ぺこさんち

これ、娘の赤ちゃん時代。

生後1週間です。退院してソッコー撮った写メ。

なんかさ・・・生後1週間っぽくなくね!?



ぺこさんち


これも生後1週間目の写メ。

なんかさ・・・もはや貫禄すら感じられるわ。

さすが、娘や。可愛い、というよりも、しっかりしてるわね、って感じ。



息子の赤ちゃん時代はね・・・

もう、ぶっちゃけほぼ覚えてないわ・・・


いやいや、覚えてるわ!!うんうん、覚えて・・・る・・・。

息子をお風呂(沐浴)に入れる時、やきもちやいた娘も一緒に沐浴したなぁ。

ありゃ、狭かっただろうに・・・

息子は「乳!乳!!」って言いまくってた気がします。乳星人ですわ。

それで生後5カ月には行き別れたので、それから1年の成長は、わかりません。

切ないわー



ぺこさんち

息子が生まれて1カ月たった時の写メ。

娘の赤ちゃん時にそっくりやがな!!!!

ただ息子のほうが、ぼんやりのほほんとしていたくらい。

この写メも、ぼんやりしてるね。。

今じゃ考えられんくらい、常に動きまわっているけどね。



もう娘息子の赤ちゃん時代は戻ってはこない。

特に息子に至っては、赤ちゃん時代を、知らない。


これから先、2,3,4,5,6・・・って歳をとっていくけれど、そんな月日も、戻ってはこないんだよね。

今はイラッとしまくる日々だけど、そう思うと、なんだかもっと大事にしなくちゃいけないな、と思う私です。


そう思うのは、こうやってなにか想いにふける日だけだけど、こうやって再確認するのも大事だよね。

1カ月に1回は、しっかり思い出して、しっかり感謝していきていきたいと思います。


といいながら、さっきも雷落ちましたーーー

きょうだい喧嘩できる幸せ。ね。



せんとくん


どすごいぶろぐは、今日は書籍関係の記事!

イベント紹介  でっす。