マッサージを邪魔する者 | 医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

こじらせコミュ障&フィットボクシング最推しな主婦です。
「このままじゃ入院ですよ」とお医者様も認める超肥満!
おうちで人生〇百回目かのダイエット開始。
頼むぞフィットボクシング2!今度こそ痩せる!
2022/5/28 65.5kg 44.4%スタート!

標準よりはるかに体重のある同士様、こんにちはペコです。

同士様の中には、浮腫みで悩んでいる方も多いと思いますね。

あ、浮腫み解消の記事ではないです。愚痴です笑照れ

期待した方申し訳ありませんが、戻るボタン…じゃなくて、とりあえずそのまま読んでって共感していただけたら幸いですキラキラ

 

 

私は昔から浮腫みが酷く、小学生の頃からセルライトがあるような子でした。

(当時はセルライトという言葉すらなかったですが)

人生半分くらいに来てもこの悩みは変わらず、ダイエットしていても浮腫みが最大の難敵だと感じています。

 

で、便利なSNSの時代ですし浮腫み改善に関しては山ほど調べました。

バナナ食べたり、玉露茶飲んだり、コーヒー飲んだり、白湯飲んだり。とにかくカリウム摂取量を増やそうと躍起になりました。

もちろんストレッチや有酸素運動が有効なことも知っております。

で、調べる中で良く見るのが

 

ふくらはぎのマッサージ

 

揉めば即効効果を感じられるマッサージ。

自分でやっても気持ちいいし、人にやってもらえば至福の時間音譜

 

 

分かってる分かってるけど…出来ない。

 

何故ってそりゃ…

 

お腹の肉が邪魔するからですよ。

 

ふくよか仲間の同士様なら分かって頂けるはずえーん

 

腹の肉が邪魔して、ふくらはぎまで手を伸ばすのが大変!!

手が届いたと思っても、ちゃんと揉めない!!

今度はふくらはぎを胴体に近づけようと思っても、これまた腹の肉が邪魔して太ももが鼠径部で引っかかる…!!

 

 

体育座りとか今絶対無理。

何この無理ゲー。

デブは揉むことすら許されないのか??

 

 

と自らの体を呪いながら、それでも懸命にふくらはぎを揉むのです。

一通り揉み終わった後、わずかに息切れしているのを感じますDASH!

 

それでも欲張って「ついでに太ももも揉んでみよう」と前向きに挑戦するものの…

 

 

外側に手が届かないよ!

 

 

やっぱりお腹の肉が邪魔して、届かない!!

 

内腿は揉めても、外側は片手でしか無理!!

右外側を揉みたくても、左手が届かないよ!!

左外側を揉みたくても、右手が届かないよ!!

 

お腹の肉が邪魔で、無理に体を捻ると腰が痛い。

 

外側は…諦める。

 

 

「これさえやれば10日でスッキリ脚をゲット」とか言ってる動画を見るとですね、

 

そのスッキリ脚を手に入れる前にまずは痩せないといけないっていう矛盾に満ちた現実を突きつけられるのですよね。

 

共感していただけます??

 

 

そんなこんなで私が愛用している道具があります。

 

?私の持ってるのとちょっと形が違う…

ややモデルチェンジしたようですが。

これとっても気持ちいですよ~OK

太ももをやろうとすると、そこそこ細い方でないと痛いと思います。浮腫みだけでなく、硬い部分にダイレクトに当たるのでリンパ流しにも最適。安いのでおススメです爆  笑