ペイン科外来と健康保険証 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


今日は朝イチでペイン科へ。

毎回、予約は2回先まで取っておくので
次の診察日は7月5日と既に決まってたんやけど。

次回の予約は
キャンセルすることになりましたん。

というのも。。。


一昨日
3ヶ月ぶりに旦那が話しかけてきたんやけど
その内容がね、

「保険証今月末で会社に返さなあかんから
新しい保険証が貰えるまで1ヶ月かかるから
来月は無保険になるから病院行くなよ!」

実は旦那、誕生月の7月で
会社退職する予定やったんやけど
旦那が担当してる仕事の引き継ぎが居ないので
会社側に頼まれてあと一年
嘱託勤務という形で延長になったらしくて。
(娘から聞いた)

だから保険証の切り替えが必要らしいんやけど
でも、その言い方よ💢

私が趣味で好きで病院行ってるとでも
思ってるんか?
「病院行くなよ!」の言い方は酷いんちゃう?

幸い、循環器の診察は今月終わったから
次は8月なのでセーフやけど

ペイン科も
湿布や痛み止めの薬で何とか1ヶ月は
耐えるしかないけど

心臓リハビリも
必ず行かなあかんものではないから
来月は飛ばしてもいいけど

でもさ
いつ体調が悪くなって病院行くかなんて
わからんし
私の場合は特に救急外来の可能性もあるよね。

旦那、何年も一緒におるのに
まだ私の病気を理解してないわけ?
軽く見てるわけ?
死んだこともあるのにね。

せっかく穏やかに旦那スルー生活送ってたのに
口を開けばこれ。
また腹立ってきたわ。(ะ`♔´ะ)


ほんで私が
「次からは国民保険に切り替わるん?」
てわざと聞いたら
「あと一年は会社に残るから
俺の給料からお前の分の健康保険も
引かれる事になる。
国民保険に切り替わったら
おまえ自分で払わなあかんことになるねんぞ。
よかったと思えよ!」
だって。

ほんま、どんだけ上から目線で
高圧的なものの言い方すんねん💢

でも旦那的には
私の方が偉そうな言い方するらしい。
私は旦那みたいに口が立たないから
絶対そんなことないのにね。。

まあ、あくまでも
一方的な私側の話やから
ブログでは夫婦の話題は
出来るだけ避けたいんやけどね、、、
旦那側にも言い分はあるやろうから。


てかさ
そんな高圧的な性格やから
後任者を育てても育てても
みんな辞めて行くんちゃうん。
しかも育ててるのは新人の若い子じゃなくて
そこそこいい歳の中堅社員相手なのに。

旦那は真剣にきちんと指導してるつもりでも
相手にはパワハラでしかないのかも。

さて、一年後
無事に後任者が出来るんでしょうか。
私的には、死ぬまで永久に会社に残っとけ!
と言いたい←口にはけして出さないが


旦那の件についてはねー
色々ここでブチかましたい気持ちもあるけど
読みにきてくれる人を嫌な気持ちにさせたく
ないので、やめておこうと思います。

気が向けば書くかもやけど(๑¯ω¯๑)



さて
しばらくはペイン科いけないので
家にまだストックかなりあるけど
念の為、湿布と痛み止め処方してもらいました


湿布はだいたい1日一枚、首に貼るんやけど
最近は仕事中 暑くて汗をかくので
すぐに剥がれてしまうので

ちょっと粘着力のある湿布をオーダー。
(肌弱いからホンマはよくないんやけど)

まあ、試しに使ってみます。









朝、土砂降りやったのに

今はもう晴れてるー☀️


梅雨入りはまだ?