眼科に行ってきましたん | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


前々から
目のしみるような痛みとゴロゴロ異物感が
睡眠妨害になるほど酷くなってきてて

目薬買いに行かな〜と思いつつ
ドライアイ用か花粉症用かで迷ってて

いい目薬はお値段もいいので
合わなかったらもったいないなーと思い

突然思い立って
ネットで眼科の予約しました。

で、まさかの今日
空いている枠があったので
夕方に予約を入れて
さっそく受診しに行きましたー。

眼科、何年振りかな。。


久しぶりだったので
視力検査に眼圧測定に
緑内障の検査までやってもらいました。

で、結果
花粉でも緑内障でもなく
ただのドライアイでした。←でも眼球傷だらけ💦



急激に落ちた右目の視力は0.2


一応メガネは持ってるけど

ジェジュンのライブの時ぐらいしか

使わない











点眼薬を処方してもらって
眼科の近隣の薬局に行ったんやけど

なんかリニューアルしてて
昔とは全く雰囲気か変わってて
看板がなければ
とても薬局とは思えない雰囲気で
戸惑いましたわ。


中はこんなん


本格的なカフェが併設されていて

コーヒーのいい香りが漂う






待合スペース



ブックカフェ的な





薬局にオサレ感はいらんっ。

それより無料ドリンクとオマケ下さい。

(庶民派代表)



薬待ちの患者さんは3組だけやってんけど

私が目薬受け取るまで30分待ったわ。


待ってる間に

隣でコーヒー飲ませるのが狙いかな?



おまけはくれなかったけど

チケットくれた




眼科に7回通って7回点眼薬もらったら

たまご6個もらえる!!





3割負担で1020円。


この成分の点眼薬をドラッグストアで買ったら

7000円するん??ヾ(0д0∥︎)ノ




ちなみにヒアルロン酸の成分は

入って無さげなので


ジェジュンおススメの

ヒアルロン酸入り目薬を顔に塗る美容法は

実行出来ず(๑¯ω¯๑)






あと一年ちょっとは
医療費免除の対象なので
今のうちに一生分の点眼薬集めよう←ヤメレ