①京セラドーム、ドリカム参戦(駐車場編) | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

主に病気や日常のこと、
たまーに推しのジェジュンや
Number_iのことも書いてます


7月23日 日曜日

昨年のKinKi Kids以来
2度目の京セラドームに
旦那と行ってきましたー。

娘達はドリカム世代ではなく
ほぼ興味ないみたいで
旦那は「ドリカムなら、まあ行ってもええなぁ」
と謎の上から目線でしたが

私としては旦那と一緒はオモロないけど
車で行けるという点で
安心で便利なのは間違いないので(笑)



開場は14時〜。
開演は16時。

旦那、朝から車の洗車と点検に行ってて
家を出たのは12時回ってから。

昨年のKinKi Kidsの時は
まだコロナの規制もあったので
多分 客数制限もあったんやと思う。

今回そこを考慮せずに甘く見てた💧

14時ちょっと前には
ドーム前に着いたんやけど

私、事前に
オリックスファンの療法士のお兄さんに、
京セラ行く時は
ビバホームというホームセンターの
屋上の駐車場が穴場だと聞いてて。

KinKiの時に停めた駐車場は3000円やったけど
ビバホームだと
野球やライブの日でも終日最大2000円、
ただ、「特別日」というのが、もしあれば
そこはわからない、って言われてて。

で、とりあえずドーム外を
何周もグルグル周り
意外なほど近くにあったビバホームの駐車場に
入ったら、、、



特別日でしたんヾ(0д0∥︎)ノ

つまり、最大料金設定無し。。。。。
ヘタこいたら駐車場代で6000円以上になる!

で、これはえらいこっちゃ!
ってことになって
500円捨ててもいいから
すぐ出ようってなって。

でも、最初の30分は無料だったからセーフ😅

で、前停めた駐車場に向かったら
さっき通ったときはまだ満車じゃ無かったのに
もう満車になってしまってて。。

旦那のイライラがどうにも止まらなくなって。
( ゚艸゚;)
お前が余計なこと言うからや!
最初からすぐにこっちに入ってれば
3千円ですんだのにっ!
って、超不機嫌になって。(๑¯ω¯๑)

朝から何も食べずに来たので
(着いてから何か食べようと思ってたらしい)
お腹も空いてて
それもイライラを増長させたようで。

そして駐車場難民で
ドーム周辺をさらに1時間彷徨い続けて
結局、ビバホームしか無くて戻ることに。
(こっちの屋上は
リハビリのお兄さんの言う通り
余裕で空いてた)

駐車代金いくらかかるかビビりながら
京セラドームに向かった。

もう、ずっと不機嫌な旦那は
早足でスタスタ歩いて行き、
私は汗だくで息切れしながら
必死で着いて行ったんやけど。。





旦那、すぐ後ろにいてたおばちゃんを
私だと勘違いして話しかけて
恥かいてた。←ざまーみろっ!!

そしてドームに着いたのは開演30分前。

私はジェジュン以外のライブのグッズには
興味ないんやけど
ドリカムのペンライト可愛くて
しかも1000円だったので
記念をかねてせめてペンラ買おうと
思ったのに

相変わらず旦那はサッサと歩いていって
グッズ売り場から
どんどん遠ざかってしまった。

なのでペンラはあきらめました。












ライブの感想に関しては
また別記事で書こうと思います。


さて、16時開演のドリカムワンダーランド。
終わったのは19時20分。
3時間20分もの圧巻のライブでした。

その後、退場の混雑防止の為
ブロックごとに退場するんやけど
順番遅めで、
会場を出るのにも時間を費やし。。


駐車料金軽減のため
私がビバホーム内のトイレの列で順番待ち中に
旦那、ペットボトル箱買いしました。

我が家は500〜600mlのペットボトル飲料を
常に箱買いでストックしてるんやけど
ちょうどお茶のペットボトルを
切らしたばかりで

しかも近所の激安スーパーよりも安かったので
3箱買って5000円弱のお買い物。

これで、買物割引が効いて
本来なら時間計算したら4500円払うはずが
(1時間はもともと無料)
3000円分割引してもらえて
結局かかった駐車場代金は1500円。

もともと停める予定だった場所の半額で済み
しかもどうせ買う予定の飲料が
お得で買えたことにより

旦那の不機嫌は治りました😑

その前に
ドリカムのライブ自体も
素晴らしかったからやけどね。


それにしても
ホンマ旦那鬱陶しいわっ💢

終わり良ければすべて良し!
ってわけにはいかへんよね。
(๑¯ω¯๑)