①日帰り弾丸さいたまアリーナ!!前編 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々J-JUN

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々J-JUN

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


昨日は
韓国主催?のドリームコンサートに
行ってきました。✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
(通称ドリコン)

日本で開催するのは初らしい。

出演アーティストは
主にKPOPグループの子で
正直 知らん子達ばっかり💦

ジェジュンとジュンスが出演しなければ
全く見向きもしなかったであろうイベント。





私、人生でたぶん初めての

新幹線乗りましたwww


たぶん、というのは

もしかしたら修学旅行で乗ったかな?

でも特急電車だったかも、、と

記憶が曖昧なので。



とにかく、行く!と決めてから

まずは開演時刻が早いので

日帰りが可能かもという期待と、不安。



同じ奈良出身のジェジュン友さんと

またまたご一緒させて頂くことになったので

日帰り問題は解決。


次は新幹線の切符って

どうやって買うの?問題www


もともとジェジュン関連以外で

電車を利用することはほぼないので

交通系カードも持ってないし

スマホの電子マネーも使い方わからん。


そもそも障害者割引を利用するには

直接窓口で切符を購入するしかない。

(ネットの購入もムリ)

割引制度があるのは凄くありがたいけど

その制度を利用するのが手間でもあり

けっこうややこしいのです。


当日オロオロしないように

事前に最寄りのJR駅のみどりの窓口で

新幹線の切符を

座席指定、神席で(笑)購入しておきました。


ちなみに新幹線の座席神席は

トイレから一番近い前両の1番後ろの席です。

(遠慮なく座席シート倒せます)


帰りのぶんは

何時になるかわからんし

東京からなら自由席でも座れそうなので

当日購入することにしました。



さて、昨日は

いつもなら寝る時間の

3時半に起床しなければならず

前日、夜9時に眠剤と焼酎を呑んで

消灯しましたが

当然なかなか眠れずwww


でもなんとか少しは仮眠?出来て

予定通り早朝から動き始め

始発に乗ることが出来ました。


首と肩に負担をかけないよう

日帰りやのにコマ付きカバンを

ガラガラ引きながら移動(´゚艸゚)


現地で会うお友達に

某アーティストのポスターを渡す為

ポスターケースを白のゴミ袋で

ぐるぐる巻きにして

カバンにつっこんでたんやけど


新幹線内を見回りに来る

駅員さんや警備の方に

横切るたびにめちゃジロジロみられて

怪しいブツを持ったBBAだと

完全に警戒された気がするwww





新幹線の窓から

待望の富士山見れました!













東京駅に着いたら

構内見物をする間もなく

帰りの混雑を想定して

先に新幹線の自由席の切符だけ

買っておいて

すぐにさいたまアリーナ最寄り駅に向かいました。


着いたら

とりあえずお茶休憩したくて

駅周辺を徘徊しながら

座席の空いてるお店を探して休憩タイム。






90分以上は居座ったらあかんみたいやけど

そもそもドリンク一杯で

そんだけ居座るのは関西人でも無理や。







さいたまアリーナ









さて
開場時間になったので
会場に入ります。

つづく。