かなり久しぶりの更新です。


うちのミルキーが、6/19に
ペロが8/17に亡くなりました。




ミルキーは 2014年に保護された子で3月に里親になりました。





ペロは2014年5月に公園に捨てられていた所を、大怪我を負っていたバニラとともに保護してそのままうちの子になりました。






うちに来てからまる7年ちょっと、ペロもミルキーも保護された時は最低年齢が2才だったので、9才近くですね。


ミルキーは息苦しそうって状態からすぐに亡くなってしまって、、、


ミルキーが亡くなって日もたたないうちに、ペロが食欲不振で病院に、毛球症で薬飲んで野菜とか牧草は少しづつ食べるようになったけど、今度はローリング、頭がゆれるのをたびたび起こすようになり、エンセファリトゾーンの薬を処方してもらって様子を見る事になりました。


ローリングの回数は少なくなってきたものの、今度は大好きな野菜も食べなくなり、強制給餌しても飲み込むのもやっとな感じで、点滴治療していましたが、呼吸が苦しそうになり連れてった病院で息を引き取りました。






うちの中にうさぎがいないのは、初めてうさぎを飼い始めた15年くらい前以来で、もう悲しくて寂しくて

ケージとか、うさぎの飼育用具とか、やたらあるけど、また新しい子をお迎えしたいって時の為に1式のみ残して徐々に処分しておこうかなと思っています。