先週末、川井のセミナー
『うさぎのエンリッチメントな飼育法』
~ハッピーに健康で長生きする飼育法~

に行ってきました。


うさぎ達がハッピーな気持ちで過ごして、長生きしてくれるようにどうしたらいいかって事などを教えてもらいました。

ほんとは、広い遊び場を用意してあげたいところだけど、場所も長い時間遊ばせてあげる事も出来ないので、まずはケージの中でどう楽しく過ごしてもらうか。
高低差をつけてって方法もあるけど、若くてはしゃぎ過ぎちゃううちはあまりやり過ぎて怪我してもと思ってまずは、出たり入ったり隠れられる、そしてかじれる物をって事で、保護宅中のホトさん(仮)にはトンネルみたいなのと、かじれるヘチマを設置。

{0B48ED34-B5A1-4EA0-8A5E-8DC7974694F6}

{0A67EB21-8AB3-4F6A-A785-8BA8546F6E27}

{9AAFE004-B3D4-48EE-911E-157D33519E8C}


両方かじって楽しんでるようですショボーン

それにしてもホトさんのケージが設置場所の問題で狭くて。

広々したお部屋で、ホトさんの事だけを考えてくれる里親さん見つけてあげなきゃねーお願い