昨日、恒例の保護うさぎさん達と里親さんを検討されている方達との面会会に茶色君を連れて行ってきました。

今までずっと茶色君の里親さんにと希望されている方はいなかったんですが、ようやくご家族と相談してみるとおっしゃる方がいらっしゃっので、まずは一歩前進ですかね?

{464FAE69-FB84-4E3C-A330-2BAEE3B128F5:01}

{41C28570-78F0-41EF-8E29-A78640F97443:01}


私の手は噛む癖に、里親希望さんの手はペロペロしてて、ちょっと妬いちゃいました(~_~;)

昨日は他の子にもカプッと甘噛みされてたので私の手を食べ物だと思われているのかもしれません(~_~;)

茶色君の甘噛みはエラのあたりがしっかりしてるせいか内出血するくらいに痛いんです(>_<)


茶色君は他の子達のように可愛さアピールが出来なく、性格も無骨な感じですが、今まで人間とのちゃんとしたコミュニケーションを取れる環境で育てられて無かっただけかもしれないので、これから同じ時間を過ごしていくうちに変わってくるんじゃないかなと私は思っています。


うちで茶色君を引き取る事も考えたんですが、昨年保護した常に撫でてアピールしてくる甘ったれさんと、9歳になるおばあちゃんうさぎと、構われるのは嫌いだけど常に部屋んぽさせろアピールがすごい女の子の先住の3匹がいるので、仕事から帰ってきてから茶色君とまったり過ごせる時間を毎日作れるかどうか怪しいので出来れば茶色君だけを考えくれる家族が出来ればいいなと思ってます。


さて、先週茶色君のケージに設置したワラマット、2/3くらいの大きさになってます(^^;;
最近ワラマットの上にいる事も多いので気に入ってくれてるんだとは思うんですが、齧りたい衝動も抑えられないんですかね?

{2CD6C27E-05B4-42E3-9CCB-3429C3368FD9:01}

{77574BDE-7F9B-4BD3-B8BD-AD3770696C49:01}


ブログを書こうと、ケージのドア外して部屋んぽ動画を撮ろうとしてるんですが、こんな時に限ってかれこれ1時間近く、ずっと牧草食べて、お水飲んでペレット食べてを繰り返してます。

今ようやくまったりしだしました。。。

{276C8AFF-4C39-41AA-969D-CA9A63E7EEF5:01}



去勢すると食べる事だけが楽しみになって太る子が多いなんて聞くので、うちにいる間に太らせないように気をつけなきゃ(~_~;)