お医者さま。 | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。

血圧のお薬を貰いに


かかりつけ医に行ったのはいいけれど


めっちゃ混み混みで


これは、絶対血圧上がるな驚き


楽しみにしていたら


なんと105/69びっくりマーク


いやいや、なんでこんなに低いのはてなマーク


血圧ってよくわからんものやね無気力





綺麗な色に仕上がりました。
咲かせてしまっても大丈夫でした♡





○○さん、

血圧上出来です。

この調子で行きましょう!



先生

寒いと少し高くなりますね!



そうやねー。

でも、これくらいは高いとは言わないから全然大丈夫。



先生

血圧手帳もらえますか?



あーっとね、

このタイプはないから

この小さいのでもよろし?

前は腐る程製薬会社がもって来て

そのへんに山積みになっててんやけど

今はケチになってくれへんのですよ。

そのうち

お金出して買うて、ってなるやろね。

あはははは……えーんあせる



あははははよだれ

センセ、それでいいです。

ありがとうございました



あっ、採血して帰って。

来週結果聞きに来てください



この先生

ホンマに癒やし系🍀

気持ちが明るくなる✨





やれやれ会計までまたまつのか…と


1つ空いてた待合室の椅子に座るやいなや


隣の75歳くらいの女性が


モゾモゾチラチラキョロキョロ


ヤダなぁ〜、話しかけられるの凝視


不安は的中👍👍👍



あのな、

ここの先生えー人でっしゃろ??



はあ、そうですね。優しいし。



顔をチラリ見てヒソヒソ声で答え

後は無視しようと思ったけれど



敵もさるもの🎉



ちよっとちよっと!

ここのセンセ

エー車に乗ってはるんやでお願い

よー儲かって、くすッ



思わず

先生、このあたりにお住まいですか?

(あーー💦あかん!敵の策にハマってもうた)



ちゃうちゃう!

お正月休みにな

郵便受けを見にきてはってん。

ばったり会ってしもてなチュー



はぁ〜〜真顔汗汗



センセな、

男前やしシュッとしてはるさかい、❋❋医院からこっちに来て

大正解や!

あの❋❋医院はな

すぐ検査や。

何でもないのに

レントゲンは絶対やからな

私のな、姉の知り合いの……云々……



あっーーーウットオシイネガティブネガティブネガティブ



まだかな?まだかな?

会計、まだかな🎵


あっ!呼ばれた!!


ほな、お先に〜〜〜オエー



やっと開放!!


やれやれ煽り泣


来週また来ないといけないかと思うと


げっそりやけど、仕方ない。


しかし、


ここの先生、みんな、男前💗って


思ってるんやなぁ〜ニコニコ


内視鏡の腕はピカ一やしスター


男前で優しいし


患者はお客☝️


お客は浮気なもの😂


このあたりのお医者さん


油断大敵😱


待合室


閑古鳥しか


いてへんようになりまっせ……ガーンガーンガーン



いつの間にか切り倒されてしまってた
大きなお屋敷の古木
胸が痛い………泣





教室に持っていこうと買ってきて

リビングに置いてましたら

どんどん花芽が伸びて

あらまあ!大変

慌てて冷たい玄関にお引越し。

こちらも

油断大敵でごさいまする驚き

ヒヤシンス風信子の鉢植え







祝蕾♡

昔風に言えば、子持ち高菜。

真ん中の芽を採ります!

スーパーの地場野菜売り場で

年末〜年明けくらいに

たまに置いてるので

見つけたら嬉しくて

必ず購入しますにっこり花

絵にもなるし、美味しいし

知らない人が多いけれど

もったいないなぁ〜と

思います爆笑


さて、

来週は例のおばちゃん?おばあちゃん?にどうか遭遇しませんように凝視


最後までお付き合い下さって
ありがとうございました🍀



何故ヒビキ王子がTEPPENに
出演したのか、摩訶不思議。
こう言うものから一番遠いところにいると思っていたので。
でも、めっちゃ緊張したけど凄く良い経験になりました、と
御本人が明るく言ってはるし
テレビ局のスタジオなんて
ただではそうそう行けないので
得るものもあったに違いありません飛び出すハート

一つ、ヒビキ王子凄いな!と感心したこと。
演奏が終わってひな壇で
座っている時のその姿勢の良さと
そうちゃんが優勝した時
ホンマに一生懸命拍手してたこと。
見ていて清々しくてファンとして嬉しかった……ニコニコキューン