母親時間*** | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。

私の入院中に


母親の施設入所が


あっという間に決まり驚きあせるあせる


ドタバタっと入居真顔


そして


あっという間にひと月凝視


母親は文句を言いながらも


少しずつ馴染んで暮らしているニコニコ


自分も慣れてきた。


寂しさもあるが安心感も


中々に大きい昇天



だいたい週一で

バスに乗り母親のところへ笑い

施設の食事には生野菜がつかないから

キャベツが食べたいと仰せで

キャベツ、キュウリ、トマト、フリルレタスに

季節の果物をトッピングし

あら、

ズッシリ重くなったサラダを

荷物に入れて

いざ!!出発!!

12〜3分バスに揺られ

降りたら

大型スーパー前と言う便利さダッシュ

ミカンや私の昼ごはんを調達し
(減塩生活はこういう時困る!
市販のお弁当は塩辛い!)

母の待つ施設へ。




フェンスに
名残りの朝顔。



ふ〜〜〜んもやもや

疲れてはるなぁ〜〜〜ネガティブ

私みたいや〜〜〜うずまき

あははははっ爆笑



おはよーーー!!
めっちゃ良いお天気やよキラキラ
午後からお散歩しよね!!


そやねびっくりマーク
嬉しいわぁ〜〜びっくりマーク


母親の部屋は北向き。

明るくて落ち着いてるけど

陽射しが入らないので

外に連れ出して日光浴させようにっこり

近くの公園はとても気持ちが良い🍀



美味しそうな実がたわわな

シャリンバイ。

でも、残念、食用にはむきません泣




ヤマボウシの実。

こちらは栄養分豊富音符

生食、ジャム、果実酒にむくそうです。

また、乾燥させてお腹の薬にも!




母親はシルバーカーを押しながら

ゆっくりゆっくり歩くおばあちゃん

小一時間もお散歩。

本当はもう一日誰かが

付き添って歩いてくれたら

理想的なんだけど……。



野の草花もいいね…💞
アキノノゲシ



そうして

バスが通勤客で混み合わないうちに

またね〜ラブラブと、帰宅。

あ〜〜それにしても

よく喋った、

耳の遠い母親相手に

お疲れ様でした乙女のトキメキ









和紙の切れ端に描いた
老爺柿ロウヤガキグリーンハート



公園のフェンスに絡んでいた
野葡萄。
今年は刈られてしまって……泣泣泣



お時間ありましたら聴き比べてね。

まだ、場馴れしてないヒビキ王子と
ウィーンで活躍中の石川琢磨さんとの
大人な連弾💖




あちこち引っ張りだこになった
ヒビキ王子と
そうちゃん12歳天才少年との
若々しくて勢いのある連弾🎹

どちらも楽しくて大好きな動画ニコニコ飛び出すハート




最後まで読んで下さって
有り難うございました🌼