堪能する秋♬ | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。


可愛くて美味しい秋のゼリーを

頂きました💖

ありがとうございますほっこり

母親は小麦アレルギーがあるので

ゼリーやジュレなんかだと

安心して食べることができますラブラブ








ご近所さんの

猫の額ほどの公園の

桜の紅葉もはじまって

ただ通りすぎるのも

もったいなくて

どこに行かなくとも

秋を堪能できるねと

お空のわんこ達に話しかけたりわんわんしっぽフリフリ







何時もの所へ足を伸ばしてみると

無事に咲いておりましたラブラブ
コウヤボウキの花

高野山の修行僧が竹箒の代わりに

コウヤボウキの枝を束ねて使ったので

この名前がついたそうです。


何故

竹箒を使わなかったのかと言えば

高野山では利用価値の高い

果実や竹などは

修行の妨げになるので
(売ってそのお金で遊ぶ❓️ってこと❓️)

栽培が禁じられていたそうですガーン








楓や桜の落ち葉もよいけれど

今日目を惹いたのは………
少し時間のたったコブシの落葉

虫のご飯になってくれたんですねおにぎり

おおきにキラキラ

ちゃーんと固い葉脈は

食べ残してはりますクマムシくん





おやまあ!!

刈られた車輪梅の枝に

抱きついてるかなような

ナンキンバゼの葉っぱ。
瑞々しさをまだ保っていて

鮮やかです宝石赤宝石赤宝石赤






枯れきったユリノキの葉は

美味しそうなコンガリ色(笑)

踏むと心地好い音をたてるので

踏んで歩きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お子ちゃまですね(笑)





落ちてきたばかりの

大きな大きなコブシの落葉宝石緑
すぐに茶色になってしまうので

この状態で出会えて嬉しい✨✨✨

拾い上げてしばし観察して

土の上において帰りましたほっこり




吹き寄せられた

落葉たちイエローハート

サクラや欅やコブシなど
落葉はそんなに目くじらたてて

お掃除しなくても

良いのじゃないかと思ううーん





枯れ葉の山を見つけると

突進して

大暴れするモティは

落葉の中では

めっちゃ保護色にやり

楽しい想い出💕
まだトリミングしてない

幼犬時代のモティトイプードル

顔の長さが際だってますウインク






葉っぱが落ちて

可愛い実が丸見えになりました(笑)
沖縄スズメウリ

元気を頂きました恋の矢恋の矢恋の矢




さて

来年の『桜を見る会』

唐突に中止となりましたびっくり

相当やましいことをしてたんでしょうショボーン

潔い落葉にくらべて

なんと

ウミウミドロドロしてるのでしょうドクロ

集めて山にして落葉焚きしたいですねメラメラ

焼き芋はやめといた方がいいかな(笑)




最後まで有り難うございましたピンクハート
インフルエンザがもう流行ってきているようですえーん
ご自愛なさってくださりませイチョウ