歩いてみてわかること。 | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。


アジサイの蕾が

目立ってきたあじさい

モチーフとして購入し

早々に花を切り取りびっくり

はじめに植えてあった

色気も何もない黒いポットそのままでショボーン

植え替えもせず

水だけはたっぷりやっておねがいシャボン玉シャボン玉

そんなざまくなお世話のしかたダッシュダッシュダッシュ

確か綺麗な名前がついていたはずだけど

すっかり忘れ去っててへぺろ

それなのに

アジサイに

蕾がついて日に日に大きくなるので

申し訳なくてキョロキョロ汗

今さらながら

毎日観察しています照れ音符音符音符

どんな花が咲くんやろ!?

憂鬱な梅雨のお楽しみに

いたしまひょハートハートハート





そんなイイカゲンO型の

京都探索は

ホンマに偏見に道溢れておりますがとのさまムカムカムカムカ

せっかく参りました

『哲学の道』

以前歩いたときに感じた

物足りなさを

今回も感じるはめとなり

その理由はなんであろうかと

考えましたが

むむむむっ溜め息溜め息溜め息

自然のままのようで

自然ではない苦笑い汗2

人の手がきっちり入っているか、

と言えば

そうでもない赤ちゃん 泣き顔

そんな宙ぶらりんな所が

物足りないのか!?


いやはや

まさしく

下手の考え休むににたり滝汗

どすえーーー赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔



そんな中で

一ヶ所興味をひかれたのはポイント



小流れを渡りアオキラ

ワイルドな狛犬はんを見上げびっくり



あらまあ!

ちょっとよろしなぁ~ハートハートハート




ここは『大豊神社おおとよキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

由緒正しい神社のようですが

寂れてしまったのを

立て直してはるようで

参道には野草を育てはっぱはっぱはっぱ


タツナミソウ



神社のマスコット(笑)

ネズミの狛犬狛ねずみねずみ




しかし

なんといっても

鬱蒼とした裏山に

ワクワクしたりしてイエローうんこイエローうんこイエローうんこ

面白い神社でありました

そうそうラブラブ

お散歩中のアフガンハウンドはんに

ご挨拶できてラッキーどしたハートハートハート

14才の女のコで

うちのゴンタ姫と大違いに

おとなしくてお利口さんでしたにくきゅうにくきゅうにくきゅう




さて

哲学の道を出て大通りに下るのには

何本も裏通りのような道があるのですがニコニコ

どの道を選ぶか??

今回、大正解キラキラキラキラキラキラ




相方:どっちの道にする❓❗




ワタシ:ふん😠💨

そうやね

右に行こかなあポイント



てくてくてくてく音譜音譜音譜



ワタシ:おっ
                 あそこ、何❓❗
                  覗いてみよ音符音符音符




相方:えっーーーー????????
             何❓❗何❓❗
              何も見えへんけどーーー!?



ワタシ:早く!早く!
                  いいからいいからアセアセアセアセ




潰れかけた商店のびっくり

いやいや!

潰れちまった商店の(笑)

誇りだらけの台の上❗️

宝石のごとく

それは輝いて

おいでおいでと呼んでくれはったハートハートハート




これ、売り物ですか❓❗と

たずねると


妖怪砂かけばばあ年配の女店主は



はいはい
そうですわ。
庭で取れたさかい
無農薬やしなルンルン



わぁーWハートWハートWハート
嬉しいわぁーー❗️
綺麗ねーーーひよざえもん ラブラブ



あのな
あそこ、
あそこの家の
ちよっとこっち来て❗️
ほれほれ
見えてるやろ
あの木の実ですねんさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ほんまやハート
鈴なりやなあーラブ



ほんなら
二袋もらおうかなぁーポイント


はいはい
おおきに♪

2つで二百円❗️



じゃかじゃんハート2ハート2ハート2

もう、

嬉しくて嬉しくて

マンション暮らしの身には

たまりませんうれしいうれしいうれしい




後は

古都の猫の写真をとったりしながら

ようよう帰途についたのでありましたオッドアイ猫






よく歩きました。
二万歩ゆうにこえてました(笑)
相方はふくら脛が痛くなった❗️と
わめいておりましたえーん

真夏の京都は灼熱地獄(笑)
秋風たつまでおあずけになるので
もう一回いけたらいいなぁーと
目論んでおりますだいかんキイロキラキイロキラキイロキラ

拙いブログに根気よくお付き合いくださって
ありがとうございますmakovv
暑かったり寒かったり❗️ですので
おからだ大切にはぁと
   

カラー(黄色のカラーって珍しいですよね)