ぶらぶら京都遠足☆その、いち(^-^)v | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。



紅葉には期待せず

ぶらぶら歩きを楽しみにひよざえもん ラブラブ

またまた京都へまかりこしましたが

満員の地下鉄乗り継いで地下鉄地下鉄

暑くて息苦しくなった

昔乙女総勢十人滝汗あせるあせるあせる

長ーーーーい階段登りきり

表へ出たとたん


あーーーいい気持ちーーーキラキラキラキラキラキラ


思わず深呼吸しましたが花花花


それもそのはず


霧雨降ったりやんだりの京都は

マイナスイオンに満たされシャボン玉シャボン玉シャボン玉

しっとりはんなり

まことに古都京都と呼ぶにふさわしくはーと

昼食までの

そぞろ歩きでは足あと足あと足あと

散り残る桜紅葉

まだまださかりの

銀杏、柳、栴檀、椋ムクの木を

堪能いたしましたラブラブラブ



『京都ぶらぶら遠足』

めでたくも第二回目なのですが

今回も京都生まれの一番の若手に

無理やり道案内をおしつけお願いしてとのさまとのさまとのさま

お昼は

京都ホテルオークラの『入舟』さんに

予約をいれてもらってましたがポイントポイントポイント

すでに乙女たちのお喋りは絶好調てへぺろ

せき立てせき立てダッシュダッシュダッシュダッシュ

無事、到着苦笑苦笑苦笑

六階、美しい空中庭園と

墨絵のようなお山を眺めながらの

お食事となりましたぺこぺこぺこ




お手軽お膳にっこりと言えども

こんなに綺麗でキラキラキラキラキラキラ

細々と盛り付けられて

赤だし、は写真に入りきれず(笑)

もちろん

おのおのお姉さまがた

グラスビールビールやワイン白ワインをたしなみながら

京料理を楽しみましたラブラブラブ




なんとも可愛らしい胡蝶のお皿にはリボン

さごしの味噌幽庵焼き

ほろほろと美味しゅうございましたが

なんとも芸が細かいのはきらきらきら

零余子ムカゴ松葉

よろしおすなあ~~~ハートハートハート

上手の渋い器は

鯛の蕪蒸しでしたが宝石白宝石白宝石白

トロリと美味で

器も時代がついているようで素敵でしたheart--kirakiraheart--kirakiraheart--kirakira




こちらは珍しい

慈姑豆腐音譜音譜音譜

お出汁で頂きましたハートハートハート


残念ながら

全部書ききれませんが

大満足の昼食でしたきらきらきら


さらに

昔乙女を唸らせたのは爆笑ラブラブ

接客の素晴しさで



別々にお会計、無理ですか❓❗



おそるおそる聞けば



いえ、すぐにおもちしますポイントポイントポイント


十人、各々の

伝票をさらりと出しひよざえもん


お会計して参りますので
もう少しおくつろぎくださいませ花花花


これには

厳しい目をもつお姉さまがたも

感動の嵐拍手拍手拍手拍手でおました




廊下のしつらえも優雅そのものでピンク薔薇





はたまた

クリスマスシーズン間近でもあり

ロビーには豪奢なツリーふんわり風船星と壁飾りが点点





案内役さん

良いところを予約してくれて

ホンマにおおきに
ありがとうございましたひよざえもん ラブラブハート




まだまだ続きます(笑)

よろしければお付き合いかくださいませリボン



シンビジューム