私のセコセコ話しですが







最近のじいさん食欲も無く
幼児並の食事量
1日2食て日も多くなってます


元々、大皿料理は
ワァーと食べて人数の等分が出来ないじいさん
うーん
例えば「うどんすき」4人前なら海老は4匹ですよね?
4人で食べるなら一人1匹て普通は考えなくても
わかりますよね?

じいさん、それが出来ない💦
ワアーと食べるから海老が食べられない人も出てくる…

自分が食べたいのはワアーと一目散に食べるから周りの皆が我慢する

で今日
私ローストビーフが食べたかったから買ってきたのね
ちょっと少ないかな?と思ったけど(グラム表記で枚数不明)
それより多いのは「大」になって多過ぎ💦

夕食時
お味噌汁の用意をしてる時に「よーし3枚まとめて食べよ!」

と聞こえた
何となく嫌な予感はした…泣
お味噌汁を運び、さあ私も食べようと…
残されたお皿には1枚か2枚のローストビーフが…

じいさん食欲無いから食べても1枚か2枚やろなと勝手に思ってた💦

私が食べたかったローストビーフ…

まず枚数見ーひん?
まとめて食べる?

私食べたいから買って来た!て言うたよな?
アンタ食欲無いから🍚少しでいいって言うたよな?

治らんな💦

これ食べ?
いいよ!食べ!
いいよ!いいよ!
俺いいから食べ❤
え~!ありがとう❤
のやり取りは一生できへんな



たかがローストビーフ…(笑)

じいさんも相変わらずやけど…












私がセコセコなんやろな…
お恥ずかしい…💦泣泣