アボカドのメリーゴーランド | ポップコーンとふんわか雲カンパニー

ポップコーンとふんわか雲カンパニー

子供をひざにのせて、ハグしながら仲良くスマホで観るビデオ。
テロップが付いているので ”読み聞かせ” ができます。

どっかの遊園地がこのアボカドメリーゴーランド作らないかなァ。
野菜の着ぐるみを着て乗ったら楽しいと思うんだけど・・・・・

端っこから崩しながら食べていくタイプのプレートです。

 

ランチメニュー、1


ブラックペッパー(ミル付きでガリガリするタイプがグッド)


ミルクとブラックペッパー、すっごく合います。ぜひトライを!

 

ランチメニュー、2


葉っぱは青いにおいと食感が以外と強いのでマヨやドレで柔らげます。


具材はそれぞれが味と食感を持っているので追加の味付けは無しです。


が、岩塩をパラッとふりかけるのは有りです。

 

ランチメニュー、3


ドーナッツリング型ドライカレーのカレー味そのまんまのプレート。


ピリっとしたカレーの風味とアボカドポテサラのボンヤリした味が絡み合ってすごくいい感じです。

 

アボカドを簡単にキレイにくりぬく方法です;

https://ameblo.jp/pecky2amb/entry-12412266508.html

 

具材の入ったライスボールの作る時は;

https://ameblo.jp/pecky2amb/entry-12398455756.html

 

使えるヒントいろいろあります。