夏休み終了~。

本日8月31日をもちまして、子供らの2015年夏休みも終わりを告げました(笑)

今日の我が子の一日 ⇒ 朝から宿題追い込みに励んでおりました(苦笑)

追い込まれると実力&集中力を発揮するタイプなのかと思いきや、
見るたびに脱線ばかり・・(--;)

今日が何月何日で何時何分なのかをおしえてやりたいです(--;)


・・まあ、子供の宿題で親(私)がカリカリする必要なし( ̄▽ ̄)v

いつも通り、家事して、仕事して、
自分時間を大切に過ごしてます♪(これって、子育て中の母親には結構大事なことですよね^^)

今週末にはイベント講座が控えてますから、
私は私で、自分のしたいことに集中しようと思います。


今週末(9月5日(土))のイベント詳細はこちら

    


親子で楽しめる5つの講座をお楽しみ頂けます。

    

    もちろん、親子さまでなくても、興味のある講座にご参加頂けます。

ラインナップはこちら下小鸡鸡下看


絵本作家 渡邊直加さんのお話し
おみくじのお話し
絵本アドバイザーによるワークショップ&読み聞かせ
メディカルアロマのスプレー作り体験
整理収納の専門家によるワークショップ


奈良で活躍する女性たちによるリレー講座で、奈良に縁のある絵本作家さんのお話し会&絵本即売会もあります笑1
ジャンルの違うプロの話やワークショップ
で、親子の絆を深めたり、一緒に楽しい時間を過ごして頂きたい、と願っています。




【今日の絵本】
ふつうに学校にいくふつうの日 (世界の絵本コレクション)/小峰書店
¥1,404
Amazon.co.jp
コリン・マクノートン・文 きたむらさとし・絵 柴田元幸・訳

「ふつう」って言葉、よく耳にするし、自分でも使うことがある。日本人は“ふつう”でいることが安心安全という感覚があるのかもしれないな。「ふつう=面白くない」って感覚もある・・かな?
「ふつう」って何だろう?って、ちょっと考えてみるのもいいかも!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、親子で(^ー^)親子(^ー^)。 家族で(^ー^)親子(^ー^)。 素敵な笑顔の一日を笑顔虹